※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

お腹いっぱい食べると胃の不快感や吐き気があり、吐くのが怖いです。消化のいいものを食べるべきでしょうか。


これは後期悪阻ですかね?
お腹いっぱい食べると
胃もたれや胃に不快感を感じます💦
吐きそうになったりで、消化も悪いのか
ずーっとモヤモヤとゲップばかり…

吐きたいのですが、初期悪阻のトラウマで
吐くのがとても怖いです😭😭

少しずつ食べるのを心掛けているのですが
どうしてもお腹いっぱい食べるのに慣れていて
今日も少しだけ…が、良くなかったみたいです💦

この場合消化のいいものを
食べた方がいいんですかね。

コメント

Aya

私もそれなりました💦
出産の一週間前はあっさりした消化の良い胃に優しいものですら食後に吐き気を催してました(´・ω・`)
胃に圧迫感のようなものを感じますよね。

出産まで残すところ僅か数週間ですね!
少しでも栄養をとってしっかり体力つけて出産に挑んでくださいね💕

  • なつみ

    なつみ

    私もゼリーやお蕎麦などにしようかなぁと思ってます😂
    同じような方がいて安心しました…!!丁度体重も増加していたので、これから少し気をつけた食事を心掛けたいと思います。

    心遣いありがとうございます!
    頑張ります😭✨

    • 10月11日
まにゃ.°♡

そうですね、後期つわりだと思います(T ^ T)
1人目の時私なりました。
必ず吐いてましたしほんとに辛かったな

今回はそこまでではないのですが胃が圧迫されてるためか、起きてても空気が上がってきて...(((;´ω`)
嫌ですね
でもあと少しです✊お互いがんばりましょう

  • なつみ

    なつみ

    やはり、後期悪阻なんですね💦
    初期の悪阻が物凄くしんどかったので…後期のこの吐きそうで吐けない胃もたれは何なんだろう🤔と悩んでました😫

    後期の悪阻結構酷かったんですね…それを考えたら私はまだマシかもしれません。。

    こんなこと言うのは贅沢なのかもしれませんが、妊娠中は本当に心が休まる瞬間って無いですよね😂

    常に何かしらと戦ってるというか…(笑)

    同じ数週ですし、お互い無理のないように頑張りましょうね!!

    • 10月11日
  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    わかりますよー(T ^ T)!
    私も2人目は重症悪阻なりました😂
    もう、このまま死ぬのかまで思いました、、

    ほんとつわりは恐怖ですよね💦

    私は予定帝王切開なので11月半ばにはもう手術で、それまで何もないといいなと切実に思ってます😂

    • 10月11日
  • なつみ

    なつみ

    同じくですね😭😭
    私も血を吐いた時あぁ、このまま死ぬんだー。と思いました(笑)

    本当トラウマです。
    何食べても吐いて、水ですら吐いてしまい…。あの経験は二度としたくないなと今は思ってます😫

    11月半ばなんですね!
    私は、予定一応12/2なので
    早く出てきてくれーと願ってますが😂!お互い安産になりますように🙏✨

    • 10月11日
  • まにゃ.°♡

    まにゃ.°♡

    わぁぁぁ❤️
    同じですよ!!!(^ ^)
    私も予定日はその日でした⭐︎
    ねっ!
    お互いがんばりましょう、❤️

    • 10月11日
  • なつみ

    なつみ

    ピッタリ同じなんですね♥
    めっちゃ親近感です😍

    ぐっとアンサーさせていただきます!!

    • 10月11日
ながえもん

赤ちゃんが大きくなって
胃が圧迫されるからだと
思います。。

ほとんど全員経験されるかと思います🤔

  • なつみ

    なつみ

    私の周りは全然そんなこと無かったよー!という友人が多くて無知でした💦
    これが、後期悪阻なのか
    それとも一時的なものなのか…
    でも皆さんの回答をみると後期悪阻みたいで良くあることみたいなので安心しました!

    回答ありがとうございます!

    • 10月11日
  • ながえもん

    ながえもん

    うちありましたよ~!!
    私、妊娠してから出産まで
    つわりでゲーゲーでした。
    あと少し頑張って下さい👍

    • 10月11日
deleted user

大きくなった子宮で
胃が圧迫されて
胸焼けなどの後期つわりがあるみたいです💭
産まれたら無くなりますよ!
もう少しの辛抱です!

  • なつみ

    なつみ

    そうみたいですね!!回答ありがとうございます!!

    • 10月11日