※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
runn
家族・旦那

旦那には11歳上と6歳上の兄姉が居ます。兄姉と旦那+お兄さんの奥様4人…


旦那には11歳上と6歳上の兄姉が居ます。

兄姉と旦那+お兄さんの奥様
4人でグループLINEがあるのですが
それに入る?って聞かれました。

正直入りたくありません。
LINEする事なんて早々ないし
何かあれば旦那経由や携帯借りて連絡すればいいと思うんですが(´×ω×`)
入りたくないと言えば、旦那には?なんで?って言われて。

やっぱり入ったほうがいいですかね?
それかいい断り方あれば教えてください

文章が分かりずらかったらすみません(;▽;)

コメント

三色パン

えー断ります😂
あなた(旦那さん)の兄弟であってわたしの兄弟じゃないし気をつかって疲れる」と正直に言った方がいいのでは☺️

  • runn

    runn


    私も最初は、入りたくない
    って言ってたのですが(´・ ・`)
    お兄さんの奥様も入ってるから
    余計に入れたいみたいで…。

    ふつーに行ってみます!

    • 10月11日
華💐

私ならそこまでしたくありません。笑

ひいたさんが言うみたいに、何かあれば旦那さんの携帯から連絡すればいい〜!って思っちゃいます!

  • runn

    runn


    ですよね(´・ ・`)
    入る意味がわからんって感じです!

    • 10月11日
mrc!

たしかに微妙ですね…笑
自分が入ったことで逆に気遣われないかと言っても入れ入れなら、別にいっかな感じで入っちゃいます!断って旦那様になんでとか言われても、なんでって気乗りしないだけだよ…て感じだし…笑
そんなにLINEで話すことあるんですかね?仲良しなんですかね(*^^*)

  • runn

    runn


    旦那は兄姉らぶなんですよ(´×ω×`)
    それがまた鬱陶しい…w
    入りたくなったら
    入るって感じなんです

    • 10月11日
  • mrc!

    mrc!

    そうなんですね…笑
    あ、そしたらこちらから申請がなければ保留てことですか?それなら放置に限りますよね\(^o^)/自己申請はきっとないのでは…笑

    • 10月11日
Maddie

入って、聞きに徹するのは?

たまちゃん

なんで?じゃねーよ!って
私なら不意に言い返しそうです(笑)

このメンバーで全員に言わなきゃ!
なんて用事ほぼできないだろうし
できた所で旦那から伝えればいーじゃん
って思いますね😥

  • runn

    runn


    本当にそれなんです(´・ ・`)
    出来るなら関わりたくもないので
    でも、お兄さんの奥さんが
    入ってるからなんでしょうね

    • 10月11日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    確かにそれは大きい原因かと思いますね。
    兄貴の嫁は兄貴の嫁。私は私。ですし
    強要される必要はないですよね。

    旦那様が機嫌悪くなるとかなら
    入るだけ入って、挨拶一言いれておいて
    あとは通知OFFにしてやりましょ(笑)
    たまーに気が向いたら覗くぐらいで!

    • 10月11日
  • runn

    runn


    私の家族のグループLINE入る?
    って言いたくなるんですよね(´-ω-`)

    LINEとか入ると一言とか
    トップ画見られるのが嫌なんですよねw

    • 10月11日
  • たまちゃん

    たまちゃん


    ほかの方へのコメント見ました、
    兄姉loveな旦那様なんですね( ̄▽ ̄)
    それは当然のように勧めてきますよね

    私、義母義父義姉とLINE交換してますが
    たまーに腹立つと遠まわしに
    一言嫌味書いちゃったりしてます(笑)
    嫁という立場上、ほぼ何も言えないので
    「そんぐらい許せよ!」って思ってますw

    • 10月12日