※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー汰
子育て・グッズ

マグマグでミルクはあげてはだめなのか、なぜダメなのか教えてください。

マグマグでミルクはあげてはだめなんですか?
ネットを色々見ていたらダメだと書いていて^^;
今は麦茶をストローではなく乳首のマグマグ(?)ですが自分で持って飲んでいます

今すぐするとかではないですがなぜダメなのか教えてください!

コメント

kumi0827

こんばんは。
正確にはわからないから予想になっちゃうんですが、マグマグって、洗うパーツが多くないですか?ミルクは高カロリー、高栄養なので菌が繁殖しやすいのかな?と。

あと、ミルクは哺乳瓶でそれ以外はマグマグであげてたのですが、ミルクは大体決まった時間(ご飯扱い)、それ以外の水分補給はマグマグとはっきりわけてメリハリをつけるようにしてました。

答えになってなかったらすみません(-_-;)

• みー汰

みー汰

確かにパーツが大久手洗うの大変ですよね
    それに哺乳瓶でも菌が繁殖するミルクですから洗い難いマグマグだと怖いですね(-_-;)

メリハリですか!
    ご飯と飲み物の区別がしっかりするのはいいですよね

コメントありがとうございます♪

• 10月11日
さこち

ストローだとミルクの洗い残しが出るので、利用するのを避けた方が良いという考えでだと思います。
麦茶とかと違い、完全に残らないようにキレイに洗わないといけないので。

• みー汰

みー汰

なるほど!
    ミルクは結構カスが付きますし洗うのも大変ですよね
    納得です!

コメントありがとうございます♪

• 10月11日