※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
32
子育て・グッズ

4歳半の息子が興奮して話を聞かない時、怒鳴る以外の対処法が知りたい。興奮した時にどうすればいいか悩んでいます。

4歳半の息子のテンションが上がりすぎて家で走り回ってるし、おもちゃひっくり返すしで「落ち着いてー」など言ってると本を2.3冊落としたのでつかまえて「お片付けしなさい」というと「いやー!」とニコニコ暴れる。あまりにもバタバタしてるので「◯◯!」と息子の名前を怒鳴る感じで呼んだら大人しくなった。「話を聞きなさい。」とこちらは言って冷静にさせたかったけど、義母は「◯◯はわかってる。怒鳴ったら萎縮するでしょ!」とぎゃくに怒られました。怒られたことにあまり納得できないです。旦那も興奮した息子に「◯◯!」って割ときつめに呼んでたのに私だけ怒られた?とか思ってしまいます。

あまりにも興奮して話聞いてくれない時、どうしたらいいですか?怒鳴ったらだめという話はよく聞きますが、それ以外でも冷静に言い聞かせても話聞かず逃げていくし対処法がわからずです。

コメント

ままり

息子と同じすぎます😂
休日とか人が多い日はテンションあがりますよね😂
全然怒鳴りますよ😂
いい加減にしーや❗️❗️で大体大人しくなります😂
息子いわくあのテンションの時は何も聞こえないらしいです🤣

  • 32

    32


    怒鳴りますよね!落ち着けよーって感じです。
    ありがとうございました!

    • 11月3日
まみい

うちも毎日のようにドタバタと暴れてます
姉も一緒になって暴れてるので義母の方が静かにしなさい〜って言ってます😅💡
私は毎日なのて怒るのも疲れました💧

  • 32

    32


    毎日おこるの疲れますよね。静かにしてほしいです笑
    少し安心?しました。ありがとうございました!

    • 11月4日