※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が風邪でミルクを飲まなくなり、眠い様子が続いています。小児科で処方された薬はまだ残っていますが、再受診が必要でしょうか?咳や鼻詰まりは改善していません。

風邪について
生後4ヶ月の男の子ですが、
ここ2週間前ほどから咳、鼻詰まりめ小児科で
シロップを処方してもらってました。
便秘もあるので浣腸と下剤ももらったのですが、
3日ほど前からミルクの飲みが悪くなりました。
一日5.6回あげてたのが3回まで減り、いつもなら
4時間おきが急に7時間から10時間あくようになりました。普段220を飲みますが60しか飲まなかったり170だけだったりまちまちです、、、顔色がわるいというのもそこまではかんじないですがやたら眠いのか寝ても寝ても泣いてしまいやっとミルクかな?!と思い、あげると飲まず寝たりなど、、、体がだるいのでしょうか。ミルクものまないのでおしっこも回数減りましたしうんちももちろんでません。
まだお薬はあまってるのですがもう一度小児科受診したほうがよろしいでしょうか??
咳鼻詰まりは変わらずです。

コメント

はじめてのママリ🔰

体がだるいんでしょうね
いつ小児科に行ったのか(昨日なのか一昨日なのか)わからないですが薬を飲み始めて2-3日ならまだ様子見でいいと思いますよ。
うんちは4日でなければ綿棒浣腸で促してあげたらいいと思います

• たー

たー

小児科は二週間前に行って一週間分のお薬をもらい、飲み終わったけどまだ治ってなかったのでまた行き10日分更にもらい、残り4日分の薬が余ってる状態です。
    うんちは綿棒してもマッサージしてもなにしてもでなかったので浣腸と下剤をもらいましたがそれでもでませんでした。

• 11月3日
3人年子の4人目出産まま

鼻詰まってるからミルク飲むとき苦しいんだと思いますよ😱鼻吸ってあげてからあげてますか??

• たー

たー

鼻は鼻くそが奥の方でつまっててなかなかとることができません。取れる時はとってますがそれでも飲みはわるいです😭

• 11月3日
  • 3人年子の4人目出産まま

お鼻でスッキリ息ができるまでは飲みは悪いかもですね😭休み休みであげていくしかないかな😱
    耳鼻咽喉科で見てもらって、一回お鼻開通させてもらえればいいかもですね😊

• 11月3日
  • たー

たー

きれいに鼻は吸ってみたのですが変わらず飲みは悪いです😔いつも220を4時間ごとのところ10時間経ってやっと90だけのみました😔これはやっぱり飲みが悪いのうちに入りますか??
    まだ小児科でもらったお薬が残ってるので小児科には行かない方がいいのか迷ってます、、、ミルクを飲むのが取り柄!みたいな子が全然飲まないので心配です、、

• 11月3日
  • 3人年子の4人目出産まま

飲みムラがある時期があるので、私なら元気そうなら様子見ますが、やっぱり心配な感じなら病院行った方が安心ではありますよね💦
    お近くに耳鼻咽喉科はありますか?鼻咳風邪なら小児科より早く治ることもありますよ😊

• 11月3日