※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすびぃ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を買いましたが、赤ちゃんの首が折れてしまいます。着け方のコツを教えてください。

教えて下さい(><)!

今日、初めてエルゴの抱っこ紐を買いました!
まだ生後1ヶ月なのでインサートも買って着けてみたのですが、何故か赤ちゃんの首が前や横にガクッと折れてしまいます(´இωஇ`)

着け方の問題でしょうか(><)?
上手く着けるコツがありましたら是非教えていただきたいです(❁´ω`❁)

コメント

ままデビュー

赤ちゃんとママは結構
ぴったりめにくっつくと思います!
もっと肩紐を締めてみては(*‘ω‘ *)?

• あすびぃ

あすびぃ

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!!!
    最初着けてみた時はかなり赤ちゃんと距離が開いてたので、ちょっと今から締めてやってみます(><)♡

• 10月11日
しゅぅチャン

私も今エルゴのインサート使って抱っこしていますょ(^o^)v

前にガクッってなるのは逆にママとの距離が近い過ぎ?!なのかなって…
私も慣れまで大変だったケド
慣れちゃえば赤ちゃんもすぐに寝てくれてすっごく楽ちんです♪

私のコツなんですが赤ちゃんを抱っこした後、足の所から手を入れてインサートクッションを整えると足もちゃんと開いた状態になるしちょうどいい角度に赤ちゃんの首が固定されていますよ!

• あすびぃ

あすびぃ

こんな感じの距離感なんですが、赤ちゃんの頭はまだ小さいので中で埋もれててこんなに上から出ないですし、足も横からはまだ短くて出ていません( ´•ᴗ•ก)💦

着け方の問題でしょうか?

• 10月11日
  • しゅぅチャン

しゅぅチャン

距離感は大丈夫ですね♪
    うちの子は身長53センチですが
    インサート付けて写真くらい出る感じです!
    頭の後ろがインサートで包まれて安定してるケド
    足はちょっとしか出でないですよ(*^.^*)
    赤ちゃんがご機嫌の時に練習してみるといいですp(^-^)q

• 10月11日
凪

失礼ですが、上の写真のような距離ですと赤ちゃんが下すぎますよ💦
おでこにキスできる高さで抱っこするのが理想です。
あたしはインサートは赤ちゃんの足の行方が難しくて結局使わなかったのですが、今インサート無しバージョンではかなーり上の位置で抱っこしてますよ。鎖骨ラインに赤ちゃんの頭があり、寝てしまうと自然と顔が胸の谷間の部分に寄りかかって来る感じです。
一度、辻直美さんのブログ見てみてください。赤ちゃんの姿勢についてかなり勉強になります。