※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
その他の疑問

さっき、旦那と服の整理をしてて、いらない服たちを売ってきました。2nd…

さっき、旦那と服の整理をしてて、いらない服たちを売ってきました。
2ndストリートっていう所です!
重たい!って思うくらいの量だったんですが、全部で117円にしかなりませんでした|ω・`)笑
これなら、メルカリとかで売った方が高く売れたかも…と今になって後悔(>_<)

今どき、皆さんやっぱりメルカリとかネットで売ってるんですかね?

コメント

deleted user

セカンドストリートで私も売ったことありますが、それくらいでしたよ😂

  • 109lv

    109lv

    そうなんですね!
    なんか、ショックでした😂

    • 10月12日
ちぇなママ

古着屋さんとかは、店舗運営費用等かかるのでそれなりの金額にしかならないですよ〜(´Д` )
メルカリ等は自分でやる手間がかかる分、利益が大きいです!

手っ取り早く売りたいのか、
利益を得たいのか、どっちを取るかですよね〜(^^)

  • 109lv

    109lv

    なるほど!
    メルカリ…難しそうで今まで敬遠してました💦

    • 10月12日
なかよし

私もよくセカンドストリート通ってましたがトホホ(;´д`)ってなるくらいのお金にしかならず(;_;)
バーバリーとかディーゼルは元値の1割程度でしか買い取ってもらえませんでしたm(__)m
ビームスとかは需要があるようでちょっとましな値で買い取ってくれますかね(>_<)
虚しいのでメルカリで稼いでます‼
高値で取引できますよ♪

  • 109lv

    109lv

    やっぱりそうなんですね〜
    次はメルカリにしてみようかな|ω・`)

    • 10月12日
yua

私も以前はリサイクルショップで売っていましたが、数万円の服でさえ300円とかにしかならないので最近はもっぱらメルカリとフリルにお世話になってます!

たまにめんどくさい方がいたり、配送が自分だったりと手間はかかりますが、これが売れるの?って物とかも売れてお小遣い稼ぎになりますよ(*ˊᵕˋ*)

  • 109lv

    109lv

    メルカリ等で月にどれくらい稼ぎになってますか??
    メルカリってなんだか難しそうでなかなか始めれなくて💦

    • 10月12日
  • yua

    yua

    私は定期的に出品してないのでバラバラです!
    始めた頃はいらないものが大量にあったので(主に衣類)1ヶ月で3万くらいは売れました(*ˊᵕˋ*)

    トラブル防止のために評価が悪い人との取引は避けていました。

    • 10月12日
  • 109lv

    109lv

    すごい!
    3万にもなればありがたいですね♩
    メルカリに評価とかあるんですね!!

    • 10月12日
おあこ

うちは、近くにレプトンと2ndストリートがあります。

いつもレプトンが近いので、レプトンを利用していて、たまたま2ndストリートの存在を知ったので、査定してもらいに行ったら、
レプトンだと5千円くらいになる量でも、2ndストリートだと800円でした…
売るのやめてレプトンに持って行ったら3千8百円でした(;´ェ`)
たぶん、売る場所にもよるんだと思います!
私はそれ以来2ndストリートには行ってません…

ちなみに、メルカリは利用したことないです。
旦那が個人情報が…とかいうので(;o;)
物とかはメルカリ、服は売りに持って行くなど、状況によって使い分けれたら良いと思います(*´∇`)ノ

  • 109lv

    109lv

    確かに、個人情報怖いかもですね〜
    大丈夫だとは思いますが💦
    ほんと2ndストリートダメだ〜笑

    • 10月12日
いこ

2ndストリートのような古着屋とかはブランドものじゃないと基本的には1円とかになっちゃうと思います(´・ω・`)
あとはこれからの時期の服は高く売れることがありますが時期が終わるものは安かったり買取不可にされたり…

メルカリも使っていますが、メルカリは300円〜なので、こちらもやはりブランド系じゃないと古着はほぼ売れないです💦💦
ほぼ新品未使用、であってもブランドによっては安く買われます。
ノーブランドだったりだいぶきたものだったら、重さで買い取ってもらえる古着屋が一番かもしれません😆

  • 109lv

    109lv

    前回は重さで買い取ってもらって、今回もそこに行こうと思ったらお店無くなってて…笑
    近くの2ndストリートにいったらこのありさまです😅

    • 10月12日