※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
雑談・つぶやき

ふと思った事だけどどこから虐待になるんだろう?私は結婚するまで自分の…


ふと思った事だけど
どこから虐待になるんだろう?

私は結婚するまで自分の家庭が普通で
ただ厳しい父親に育てられたと思ってたけど
旦那からすると異常だったらしい(笑)

「自分の子に同じ事しようと思う?」
って聞かれてすぐに絶対したくない!と
思ったことを伝えたらそれが答えだよ。
って言われて少しだけそうかな?って
思うようになったけど…

母に話をすると
「悪いことしたからだから躾だよ」
って言われて未だにどっちか分からなる(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰りんご

昔の人って躾だっていいますよね
私も祖母から躾っていわれてよく殴られて蹴られて鼻血出してました
だから大人になった今、祖母が間違ったことしたら今度は私が殴って教えてあげるね♡って言ってます
祖母は嫌がります
嫌がる時点でそのやり方は間違っていたと自分で言ってるようなもんだと思います

  • kana

    kana


    自分がされて嫌なら
    しちゃいけないですよね(;_;)
    昔の人は何でも暴力でしたからね。
    うちの父は土を超えていた事に
    大人になりニュース見るようになり
    気づきました💦笑

    • 11月3日
nikon

うーん昔と今じゃ違いますもんね。うちの父も厳格な人で躾に厳しかったですが‥。
暴力はだめですよね、私は一度ボッコボコにされましたが😂

  • kana

    kana


    昔の人の考えだと
    虐待にならないのか?など
    色々考えると分からなくなりますね(笑)
    やはり暴力はダメですね(;_;)

    • 11月3日