※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま
家族・旦那

義父について少し愚痴らせてください 😢結婚前、結婚後、妊娠中は義父に…

義父について少し愚痴らせてください 😢
結婚前、結婚後、妊娠中は義父に対してそこまでイライラや気持ち悪いとは思ったことなかったんですが
妊娠してからガルガル期で義父に対してイライラや気持ち悪いしか思わなくなりました 。
妊娠中の時、胎動が分かるようになってからお腹を触ってきたり結婚前でも肩を触ってきたりと少し距離感がおかしいんです。
最近はなくなりましたが今考えれば気持ち悪いです。笑
旦那もそれに対してなにも言わないので、(むしろ仲良くしてくれて嬉しいと思っているのでなかなか言いづらい。)
息子が産まれてから、今まで通りアパートに住んでいたんですが金銭面で色々きつくなり義実家に住むようになりました。
義父は単身赴任で違うとこに住んでるので平日は会わなくていいんですが休日になると毎週毎週帰ってきて、
(息子の名前)来い!と言って毎回外に連れ出します 。
一言外に行ってくるなど声をかけてくれればいいのに
何も言わずに連れ出すので毎回どこ行ったんだ?となり
正直迷惑してるし、息子が1人で遊んでる時もわざわざ抱っこして外に連れてくのでイライラします。笑
赤ちゃん言葉で息子と話すのも顔を触っているのも
義父の顔(口)が息子に当たっているのもほんとに気持ち悪いんです。
毎回帰ってくる度ストレスで最近では義父に対して冷たくしてしまっているので旦那もそれに対してもし気づいていたら
気まずいです。
旦那に相談したくても自分の親を悪く思ってると解釈されたら嫌なので言えないです。
義実家同居もまだまだ続きそうなのでほんとに困っています😵‍💫
息子も義父がたくさん遊んでくれるので好きなんだと思いますが内心嫌がって欲しいな ~ と 😵‍💫
長々すみませんでした 。
文章もまとまりなく分かりずらくてすみません 😢

コメント

おり🔰

ガルガル期でなくても、のびのび遊んでいる子どもの邪魔をしてきたりスキンシップが激しいのは正直気持ち悪いし心の底からやめて欲しい気持ちがあります😓

私の考えが極端かもしれませんが何も言わずに連れ出すのは、正直誘拐だと思ってしまいます。それに関しては言った方がいいと思います。何かあってからでは嫌ですし。
どこに行くんですか?や我慢して一緒に着いていくなどするしかないですかね…。
一人で遊んでいるのに邪魔をしそうなときは、さっきその遊びを始めて楽しそうですし、上手にひとり遊びしているのでそっとしておいて下さいと声をかけるなど。難しいですかね😂😂😂

金銭面での同居生活なら年単位と考えられるので、初期のうちに話し合っておいた方がいいと思います。同居させてもらっている身で…と思って遠慮してしまっては今後が大変かと。

• 初まま

初まま

最近抱っこされてる時も
    おろして大丈夫ですよ ~ とかは
    言うようにしてます 😂

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

態度に出て旦那さんに嫌なの気づかれそうなら先に相談したほうがいい気がします…
自分の親を奥さんが態度で嫌っているのが目に見えたらその方が辛いよーな…
あたしも義母嫌いで旦那に言ってます😂

• 初まま

初まま

やっぱり伝えた方がいいですよね😢
    頑張ってみます❕

• 11月5日