※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんが1時間連続でおっぱいを飲むことがあり、病院から飲めるなら問題ないと言われました。同じ経験をされた方いますか?

生後10日目です。おっぱいをよく飲むようになり、1時間連続で飲んだりしてます。途中吸うのをやめたりしますが離そうとすると、また吸います。

1時間あげ続けるとこっちもぐったりですが、病院から飲めるならあげてもいいと言われました。

同じような経験された方いますか?

コメント

かいり

やってますー!
母乳の出が良くないので
長くても良いかなぁなんて。

そのまま寝落ちしてしまいますし、
夜中は辛いですが…😱

あとは、おしゃぶり代わりになってしまっているので
乳首が痛いです(;_;)
気をつけてくださいねぇ…!

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!ゲップが出ない子なので毎回気持ち悪そうにしてるのですが、飲むのを辞めないので大変です💦おしやぶりがわり、うちの子もなってそうです。

• 10月11日

私も1時間あげたりしてました!1ヵ月ちょっとくらいまでは結構長かったです!乳首カバー?してあげてました👍
休憩しながら飲むから長くなっちゃうんですよね💦

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!飲んだあとゲップを出させるためにトントンしてると起きたりもしますΣ(゚Д゚)

• 10月11日

退会ユーザー

そんなこんなで次のおっぱいの時間になっちゃったりするんですよね💦
    最初は大変だと思いますが、赤ちゃんの飲む時間も短くなると思うので今は頑張ってくださいね😣👍

• 10月11日
  • もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!もう少しの辛抱で飲む時間短くなるんですね!頑張ります(*^^*)

• 10月12日
しー tom

おなじですー(>_<)
ただ咥えてるだけなのに離すと泣くので時間かかります💦
夜中とかすごく眠い…

• もこもこ

もこもこ

コメントありがとうございます!今日初めてダラダラと4時間も授乳してました。おっぱい出てないかと思ったのですが絞ると出てたので、飲みすぎだと思います。咥えて寝たと思って離すと泣くとまた1からって感じになりますよね。

• 10月11日