※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがおすわりできない悩みについて相談です。姉妹の成長差に不安がありますが、焦らずに様子を見ているそうです。

7ヶ月になりましたがおすわりする気配が
全くありません💦
脇に手を入れて支えながら座らせればできますが
自分でおすわりの体勢にはできません。
ちょっと手を離せばくた〜っと前に倒れてしまいます。
バウンサーに乗せているとぐーッと
腹筋のように体を起こしたりはします。

おすわりの練習は良くないと聞いたので
無理に座らせたりはしていません。
焦らなくていいとは思うのですが
上の子が6ヶ月で1人座りしていたので
やはり気になってしまいます😰

コメント

こむぎ

うちは9ヶ月でしました!
まだまだ大丈夫だと思います😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来週7ヶ月検診があるのでその時何か言われるかな〜と変に心配してしまって💦
    個人差がありますよね😣

    • 11月2日
nyapi(25)

まだまだ焦らなくていいと思います!結構体大きめですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分標準くらいだと思います💦🤔

    • 11月2日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    そうなんですね!じゃあ言ってる間にすぐしますよ♡!
    個人差出てくると思うので焦らなくていいと思います😊😊

    • 11月3日
はじめてのママリ

2人目は1人でお座りしたの10ヶ月後半でした😅全然焦らなくて大丈夫ですよ〜✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人差があるのは分かってるんですが
    変に焦ってしまって💦
    落ち着くことにします🥲

    • 11月2日