※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marire
妊娠・出産

名前の画数が気になる方へ。外格が悪い名前でも、結婚で変わる可能性がありますか?外格だけが悪い場合、候補に入れますか?

名付けで画数気にされてる方に質問です。

候補の名前、外格だけが悪いのですが…外格って苗字の上と名前の下を足した数字なので女の子なら結婚したら変わりますよね?
外格だけが悪かった場合、候補にいれますか?

コメント

ぴよこ

私は女の子は外格気にしなかったです😅
苗字が変わらない可能性も十分あるので、もしそうなったら娘には言い訳する予定です!笑
お母さんたちの時代は結婚したら旦那さんの性を名乗るのが当たり前だったんだよ、と…笑

• marire

marire

確かに苗字が変わらなかった場合ありますよね😣💦
    でも基本は結婚して苗字変わる可能性の方があるので外格は気にしなくていいですよね😅
    女の子はどこを気にされましたか??

• 11月3日
  • ぴよこ

ぴよこ

1番は地格(名前の画数)を重視しました!
    あとは1個くらい凶があってもまぁいいかな〜くらいでした😊

• 11月3日
  • marire

marire

やはり地格ですよね。1番は!
    確かに1個くらいあってもいいですよね💦じゃなきゃ決められないですよね😣

• 11月3日
  • ぴよこ

ぴよこ

そうなんです🤣
    全部気にしてたら付けたい名前なくなるやん!みたいな笑
    私は何個か候補をあげて、絞るために字画を気にした、て感じです😊
    3つくらいまでに絞って、あとは多少悪くても地格さえよければまぁいいか!と思って選びました😊

• 11月3日
  • marire

marire

そうなんですよね。
    私も今何個か候補を絞ってるのですが、なかなか夫婦でこれだって言うのが出てなくて😣💦
    私も地格を重視したいと思います🙆‍♀️

• 11月3日