※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家とかに七五三のお詣りにいついつ行きますとかいちいち報告しなき…

義実家とかに七五三のお詣りにいついつ行きますとか
いちいち報告しなきゃいけないものですか??

前にどうするの?言われて当日は人混み避けるために
大安の日に早めにお参り行って、スタジオでは後撮りの予定ですと伝えてました!


で、昨日終えて、、、無事終わったよと旦那さんが
写真付きで送ったら怒られたそうです、、、😭😭

めんどくさすぎます!!!!
私たちが悪いですかね、、、、?😭

コメント

deleted user

一緒にやるもんだと
勘違いしてたんじゃないですかね?

両家一緒に参拝とか😭

うちはめんどくさいので
何にも言わず行きました!
写真送っただけです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通そうですよね、めんどくさいし何も言わずですよね!写真送って、なんか言われました???

    義母は返事すらきませんで勝手にやったことに怒ってそうです、、、

    • 11月3日
えむけ

そんなに怒るほど参加したかったなら
自分から予定を聞くなりなんなり
したらいいじゃないですかね😡😡
なにもせず参加するのが当たり前って思ってるんですかね?😂
わたしはいいませんよ!来たかったらどうぞご勝手にって感じです😉
気にせず無視でいきましょ!!
七五三無事に終わってよかったですね♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね!ほんとその通りですよ😡😡😡
    無視していきます!前向きになれました!ありがとうございました💕

    • 11月3日
カカオ

全然悪くありません‼️
うちも両家事後報告しました。
一緒に行くわけじゃないし、怒られる意味が分かりません😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    悪くないですよね😭😭
    よかったです!

    事後報告してなんか言われたり怒られたりしました??

    • 11月3日
  • カカオ

    カカオ

    うちはお宮参りの時に実母が行きたそうでしたが、旦那側も呼ばないからと押し通しました😅あとは何も言われません👍

    写真現像して持っていく予定です!

    • 11月3日
K

ちゃんと伝えていたなら悪くないですよ‼︎
私もコロナ禍だったので家族のみで土日のどこかでやりますって伝えたのに、義父は「◯日はどうだ?平日の方が人が少なくていいんじゃないか?」って言ってきました
夫が平日仕事なので「無理」と言ってくれましたがそれからずっと機嫌が悪いです
日本語が通じないし、自分中心な義父が面倒です…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こちらは、義母です、、、、
    ほんとめんどくさすぎますよね😭😭😭

    • 11月3日
  • K

    K

    こちらは更に、お宮参りとか七五三に夫や義姉が着ていたセレモニードレスや着物着ろって押し付けられました
    30年前のですよ…苦笑
    七五三のはスタジオで衣装決めたあとだったので着ませんでしたが
    義母は状況わかってくれるし、嫁姑問題で苦労した人なので押し付けはしてこないのでそこは助かってます

    • 11月3日
なぁこ

一緒にいきたかったんですかね!

我が家は、両家にお参りの予定を伝えてどちらも参加したいとのことだったので、みんなで集まりました。でも、日程を決めたのはうちで、相談はしてません!ただ、うちは、両家とも孫のイベントには、参加したがるタイプなので、毎回確認で声は掛けています。面倒ですが。

決定権は、祖父母にはないですし、日程を伝えていたなら、行きたい旨を義母から言うべきかなと。

怒られるのが、おかしい話です。悪くありません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回声かけ偉いですね😭😭
    イベント参加したがるってめんどくさすぎますよね、、、

    ですよね!よかったです!ありがとうございました!

    • 11月3日