※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
その他の疑問

分かる人いたら教えて下さい!今年年長さんで昨日MRワクチンの予防接種を…

分かる人いたら教えて下さい!
今年年長さんで昨日MRワクチンの予防接種を受けました!
任意でおたふくの予防接種も予約したのですがMRワクチンの1週間後にとの事でした!

友人の子どもは同じ日にMRとおたふくを一度に接種したので気にも止めなかったのですが両方とも生ワクチンですよね?

ネットで検索したら27日あける、と書いていたのですが同年代の子どもさんはどのくらい間隔あけましたか?明日が祝日でもどかしく聞いてみました!

コメント

うちは、9月にMR打って2月におたふくと三種混合打ちますよ!

• ゆぅ

ゆぅ

コメントありがとうございます!その接種間隔は指定されましたか?3種は任意ですか?

• 11月2日

退会ユーザー

指定されましたよ!!
    三種は任意です!勧められました!

• 11月2日
  • ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月2日

同時打ちは可能だけど、確かに生と生は27日開けることになってますよね。
確かMRもおたふくも私も生だったと思います。なのであけないとだめな気がします。

• ゆぅ

ゆぅ

やっぱりそうですよね?
    同時打ちは出来ない、と言われたし、、不信感が募ってきたので日にち変更してもらおうと思います🙇‍♀️

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

予防接種のスケジュール?接種間隔?が変更になって、違う種類のワクチンであれば翌日でも打てるようになったと、下の子の予防接種の時に聞きました😅💦
上の子のときは4週あけてたけど、下の子の予防接種は2つ打った1週間後に別のワクチン2つ打ったり…

病院で受けた説明通りなら、ワクチンの種類が違うので1週間後に打てるのかな?と思いました💦
的外れ回答の場合はすみませんm(_ _)m

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます!
    間隔変更ネットでもみました😖
    生ワクチン→不活化ワクチン、生ワクチン→経口生ワクチンが改定されており生ワクチン→生ワクチンは27日あける、、の感じに解釈したのですがその下の子の予防接種は生ワクチン→生ワクチンを1週間あけての接種されてますか?😳

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下の子の予防接種は経口生ワクチンのロタ以外、まだ不活化ワクチンでした😱紛らわしくてごめんなさい…

小児科でもらった冊子を改めて確認してきました!
    ご認識の通り、生ワクチン注射→別の生ワクチン注射のみ27日あけるみたいですね💦
    MRとおたふくはどちらも生ワクチンのようなので、一度病院に確認したほうがいいかなと思います😭
    一回目的外れ回答でした…ごめんなさい!

• 11月2日
  • ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます😖
    やっぱりそうなんだと再認識しました💦
    接種日変更します🙇‍♀️

• 11月2日