※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuーーー
妊活

木曜日採卵のため、21時半に点鼻薬を使用するよう指示がありました。明日は使用しなくても問題ないですか?不安で間違えたかもしれません。

木曜日採卵なんですが 今日点鼻薬を21時半にしてと言われました。明日はしなくいいんですかね?明日に使用しててことだったんですかね?🙄💦色々と不安😓間違えたかなーー頭の中ボーっとしてしっかり話聞いてなかったかも😭
今日のみ9時半であってるかめっちゃ不安なってきました( ›_‹ )

コメント

みー

病院に確認した方が良いですよ!
点鼻薬は時間もきっちり決まってましたし💦

• yuーーー

yuーーー

ですよね😭明日電話したいと思います。時間はきっちり21時半にしたのですがそういえば 今日て言ってたかなー?今日と明日て言ってかなー?と曖昧な感じでして😓
    なんの役目かは聞いたのですが…排卵を抑えると言ってました💦

• 11月2日
むー

先日、採卵しました。
点鼻薬、同じやつだとしたら、それは排卵を止めている薬です😀
間違うと、採卵の日が延期になります。
採卵の日に大きな卵胞を吸い取る為、代わりにHCGの注射💉渡されてませんか?💦
クリニックから、そのあたりの事書かれた案内書もらってらっしゃらないですかね?
クリニックに確認された方がいいです🥺いままでの努力が。。。💦

• yuーーー

yuーーー

案内書これですが昨日の夜のみ今日は何もなしで問題なさそうですね?😓💦
    色々と不安だし、説明もちゃんと聞いてますが帰ってからいつも、あれ?あってるかなー?と必死です🥺
    この予定だと今日の水曜日何にもしなくて良さそうー 気になるので9時に病院に電話したいと思いますが🥲

• 11月3日
  • むー

むー

私も、ブセレリンでした!
    そして、同じく、採卵2日前の夜まででした!
    点鼻薬やめないと、採卵当日に卵胞がいいサイズまで育たないので、それで合ってますよ!
    いずれにしても、9時にクリニックに連絡してください😀
    私も、同じようにプチパニック🤯なりました。
    なんか、文字で書かれてるんだけど、意味分かってるようで、合ってるか不安で💦
    採卵、頑張ってくださいね🥺
    私は、局部麻酔を1%増やしてもらって、痛みを回避出来ました。応援してます📣

• 11月3日
  • yuーーー

yuーーー

そうなんですよー🥺分かってるようでわかってなくて...明日頑張ります🔥💪

• 11月3日
のん

採卵前日には何もなしが普通ですよ☺️
木曜日の午前採卵なら2日前の火曜日夜に点鼻薬です。
OHSS予防の人はHCGはなしで点鼻薬がHCG代わりですよ☺️点鼻薬は回数により排卵を抑える役割、排卵誘発役割どちらにもなります。

• のん

のん

不安なら病院に連絡ですね☺️
    最後の点鼻薬またはHCGから36時間前後で採卵になるようにしている病院が大半なので採卵前日に...は今のところ聞いたことないです。

• 11月3日
  • yuーーー

yuーーー

上のママリオンさんのとこに写真乗せてますが、のんさんがゆうように採卵前は何もない感じでOKぽいですね😮‍💨

昨日はあってるあってる大丈夫と言いながらいつの間に寝たので今これを確認しました。安心しました😮‍💨

• 11月3日
  • のん

のん

あってますよー☺️一番最後の点鼻薬は回数によって排卵を促す目的でも使えるので、採卵2日前の点鼻薬はHCGと同じ役割です。
    そこから36時間後くらいに排卵が目安。
    排卵寸前を狙って採卵です😺

• 11月3日
  • yuーーー

yuーーー

なるほどですね🤔
    よかったです😌安心しました。

明日頑張ります🥲

• 11月3日
  • yuーーー

yuーーー

何度もすみません🥺
    昨日の夜に点鼻薬してその後夜中に鼻水が...今日も一日ズルズルで🤧鼻炎か総合風邪薬て飲んでも問題ないんですかね?ちょうど息子も鼻水でて鼻風邪気味...酷くなりたくないので今日夜薬飲みたいなーと思うのですがご存知ですか?

• 11月3日