※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

離婚の際の気持ちや不安、遠出した経験について相談したいです。

離婚する方された方、離婚の時どんな気持ちでしたか?

まだ夫とは話していませんが、モラハラと手を上げられたことで実家に居させてもらっています

モラハラなのもあり怖いのもありますし、まだ1ヶ月も経っていないのでメンタルがやられているのもあるとは思うのですが、夜子どもが寝てからの気持ちの不安定さが凄まじいです

離れて気持ちが楽な部分と、されたことによるダメージと、将来の不安と

このままではいけないと今日は子どもと少し遠出してみましたが、皆さんはどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

将来の不安があるのめちゃくちゃわかります…ただそれ以上に私は旦那から離れたかった気持ちのが強かったので離婚しました。
過去の元彼がモラハラだったんですが辛いですよね…精神的なダメージ😣実家に避難されていて本当によかったです💦
離婚した時は解放された感がすごくて幸せでした😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    本当にすぐ避難できる実家があったのは不幸中の幸いだったなと思っています。私の中では離婚に向けて動いていますし、あちらからは殆ど連絡もなく子どもの様子を聞くこともないです😓でも恐らく逆上してくるんだろうな…と思っています。
    大変にはなるんでしょうが、早く解放されたいです😭

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手をあげられたとのことでお子さんやままりさんはケガは大丈夫でしたか?💦本当に避難できてよかったです😣モラハラ気質って素直に物事受け入れないですよね😑そうなったら調停で戦うしかないのかな…?💦離婚にむけて少し進められてるのならよかったです!早く幸せになれますように😭

• 11月2日
  • ままり

ままり

ご心配いただきありがとうございます😭子どもは寝ていて、私だけ打撲とかの怪我だけだったんですがワタワタして診断書取れなかったのが唯一の失敗ですが、これまでのモラハラや写真は残しました。
    本当にそうです😭話すことが無駄になりそうで…
    がんばります💪🔥

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

ホントに1人で大丈夫かなー、でも離れたいな〜、の繰り返しでしたが、離婚届出した瞬間もうハッピーハッピーでした笑

• ままり

ままり

やはり大丈夫かなーどうかなーの繰り返しですよね。ありがとうございます😭
    ハッピーハッピーに私も早くなりたいです😂正直書類だとか受けられる手当など調べて市役所などにも念のため相談に行ったり色々出来ることをやっているのですが、本当に離婚していないだけで何も始められず…

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

モラハラ、暴力等あった旦那と離婚しました。
不安定になるのわかります。
わたしは毎晩ドキドキして寝付けなかったり朝起きた時に胸が締め付けられるような感覚で苦しかったです。
自分だけのことじゃなく、子どもにも関係することだから、不安になりますよね。

離婚後ですが、離婚するまでは強い心で立ち向かっていて気がつきませんでしたが、旦那に言われたことやされたことがかなりのダメージとなっていたようで、離婚した途端、気持ちが晴れたと同時に緊張の糸が切れてぼーっとすることが増えました。休みになると布団から出られなかったり、ずっと寝続けたりしてました。2年くらい経ってやっと普通に戻れた気がしています。もっと自分のことを大切にして、早く離婚したらよかったと思いました。自分を取り戻してからは、本当に毎日幸せです😊ままりさんにも早く平穏な日常が訪れますように。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    そしてご自身の経験もありがとうございます、きっと書いてる時も思い出してしまいますよね。
    本当にそうなんです、正直夫の乗っていたバイクと似たものや音を聞くだけでもゾワっとしたり、全く起きられないほど身体が重かったり身体的にも不調が出ています。
    だからもうやっぱり一緒に生活するのは無理なんだなと自分の中ではきまっているのですが、子どもにとって本当に良いのかとか色々考えてしまいます。
    私も早く離れて回復したいです…
    子どもと楽しく過ごせる日を楽しみにがんばります💪

• 11月2日