※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuuu☆
その他の疑問

子供なのですが、インフルエンザの予防接種って卵アレルギーだと受けれ…

子供なのですが、インフルエンザの予防接種って卵アレルギーだと受けれないのですか?😭

コメント

りしゅ🧜🏼‍♀️(21)シンママ

卵アレルギー持ちで接種しましたが、娘は何も無かったですよ😌

はじめてのママリ🔰

卵の進み具合では打てますよ!
うちは去年はまだ進んでいなかったので様子見でやめて、今年は打てます😃

小児科のドクターに確認するのがいいと思います!ただ、今からだと空いているか💦

🥂🐰🌙

アナフィラキシーを起こすほど重度の卵アレルギーだと受けれなかったはずです!!
成分に鶏卵成分が含まれてるので🙂

インフルエンザ予防接種の他にも、MRワクチンやおたふく風邪ワクチンにも鶏卵成分が含まれてるので、どちらか打てて問題ないようなら大丈夫だとは思いますが、医師と要相談になると思います!

pipipipipi

アナフィラキシーになるほどのアレルギーだったら受けれないかもしれません🤔
微量らしいので🤲🏻
小児科の先生に相談した方が間違いないですね😊

ママ

下の子はアナフィラキシー起こしましたが、受けられましたよー!

卵アレルギーですが打ちました☺️

もんた

卵が入ってるクッキーが食べられるくらいなら摂取すると言われました☺️
先生の方針にもよるかもしれませんが、うちは卵アレルギーで定期検診に行ってましたが1歳の頃はうたなくて2歳からうち始めました☺️

• もんた

もんた

接種です、すみません!

• 11月3日