※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣のまま🦖💓
子育て・グッズ

ワンオペで行き詰まった時、どうしているか悩んでいます。家族のサポートが少なく、孤独感を感じています。旦那の帰宅時間も遅く、子供の面倒を全て自分で見ている状況で、余裕がありません。友達との時間も子供の世話で中断されてしまうため、ストレスを感じています。どうしたらいいでしょうか。

ワンオペで行き詰まった時どうしてますか?😫

実家は車で1時間ほどです🚗 ³₃
ですが、帰ってもあまり面倒は見て貰えずなので
基本的には帰らず、うちに月イチ程度で来てもらう程度です。

義実家は車で3時間半はかかりますが
面倒はめちゃくちゃ見てくれます。

頼れるところもなくただただ
最近孤独感に襲われます😂笑

旦那は週の半分は夜中過ぎに帰ってきて
家にいてもリモートだったり電話対応多めで
会話も中断されるので
最近はとくに会話なしです。(笑)

言い方悪いですが家にいても
全部自分で2人の面倒+旦那の面倒なので
家にいてもいなくても…って感じです(´._.`)笑
ちゃんとしたご飯作らなきゃなので面倒なのもありますが。笑

1週間程度実家に帰ろうと思いましたが
上の子が幼稚園好き好きマンなので
休ませるのも可哀想だしなあ…
と思いつつも最近の私は余裕がなくて
寝た後の寝顔見ては反省する毎日です🥲

友達とも遊んでますが
下の子が歩けるようになり動きたい動きたいで
目が離せずゆっくり会話もできずで…😓

唐突すぎてすみません🙇‍♀️
こんな私はどうしたらいいのでしょうか…😭😫

コメント

はじめてのままり

一時保育利用してリフレッシュしてます😌

deleted user

面倒見てもらえなくても、
ごはん出てくるだけで有り難くないですか?

うちはパパ週末しか会わないほどいないので、ちょこちょこ実家(車40分)に泊まりで帰ってます😂
夏休みとかは平日2泊は実家です😂
例えば明日祝日ですよね。今日の幼稚園のお迎えからそのまま実家に直行して泊まったりしてます。

親も60代で子供の遊び相手はきついだろうし、別に子供預けて出かけたいとかは思ってません。ご飯が出てきて、子供の意識がちょっとでも私以外の人間に向いてくれるだけで有り難いです!笑

ママリ

うちはワンオペってほどワンオペではないんですけど、年子育児大変すぎて週2〜3で保育園の一時預かり利用してます🥲💦
お金に余裕があって専業主婦ってわけではないので正直月3万は痛いですが、一生続くわけではないので必要経費と我が家は割り切ってます😣
一時預かり利用してひとり時間確保されてはどうですか?😊
うちの自治体は1時間500円と近隣の市の中ではダントツで高いですが、自治体によっては未満児なのに300円とかのところもあるみたいですよ😊!