※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が言うことを聞かないと怒鳴ってしまい、その後何度も反省しています。子供が暴れたり逃げ出そうとする様子に悩み、育児が大変だと感じています。

いう事を聞かない子に対して怒鳴って
しまった時、言ってしまった、、と
何度も反省をする。

まず、

我が子は椅子が嫌いで座らせ用としても
暴れたりのけ反り返ったり脱走しようと
します。

廊下や台所(普段スリッパを履いて歩く範囲)
汚いのに何度もハイハイ
鍵をつけると開けれないから泣いては騒いで
扉をドンドン

産まれてからより今の方が断然大変すぎる、、
ゆっくりご飯もトイレも行けやしない、、😅

ママって大変すぎ、

今日も怒鳴ってごめんね🥲

コメント

えぬこ

椅子嫌いすごい分かります😂💦椅子に座ってご飯が一対一だと難しく、私は諦めて座らせるのやめました。。笑

その方がお互い楽なのと、ジョイントマットの上なのでこぼれても拭けるので気にならなくて😂💦

もう好きにしてくれぇえって気持ちで、自由にさせてます。。笑

ミニブタ

嫌なことを表現出来て偉いですよ👏
ハイハイして行きたい所に行けるようになって楽しい時期ですね🎶
開けられなくて開けてって伝えられて成長を感じますね🤗

私はこんな風に思って見てます😊

しましママ

お気持ちわかります。
言うこと聞かないですよねー💦
どんどんと動けるようになって、意思をもって自分で考えて行動できるようになって、、おまけに悪知恵もつき始めてほんとにどんどん言うこと聞かなくなって今4歳です🤣😱🌋
私も毎日怒鳴ってます、、。

いつも肯定的に考えられるようになればいいんですけど、毎回毎回そうとも限らないですよね😭
余裕がないと特にイライラしちゃいますし💦

子供って自分の所有物じゃなくて、自分の分身でもなく、人なんだよな。って1人反省会の時に毎回思うんですが進歩が出来ずにいます。

座って食べて欲しいけど、座るの強制すると食べてくれないから、今は立食パーティーにしよ😑
ほこり食べても死なない😑
お風呂のお湯飲んじゃってるけど死なない😑
何してもご飯作らせてくれなくて、隣で水道ジャージャー遊びなら楽しそうにやってるから、もうええか😭
(あちこち水浸しで水道代も怖いけど)
冷蔵庫の氷ゾーンに手が届くようになって、隙あらばあけるし一生食べ続けるけど死なない😑
砂頭からかぶってるけど死なない😑
砂ちょっと食べてるけど死なない😑
水溜りにダイブしてるけど死なない😑
外で地面に手つきまくって、そのあと口に手入れちゃったけど死なない😑
むしろ強くなあれ😑w

自分では結構潔癖な方だと思っていて、1人目の時は外出して帰宅したらすぐに全身お着替え!って感じでしたが2人目以降崩壊しましたw
死ぬか死なないか。(病院行くほどの怪我をしないか。)
究極の選択をするようになってからは結構楽になりました👍w
だいたい悪いこと?してる時ってすんごい楽しそうですよね🤣😭✨
色々諦めて、脳みそ学習中!って思うようにしてます😂