※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前の子供が遊び食べや手で食べる行動が見られるのは普通のことです。食事中に遊んだり落ち着かないのも一時期のことで、成長に合わせて改善されます。

2歳前の子ってまだ遊び食べしますか?😢スプーンやフォークも上手になったなぁと思っていたのに、最近は汁物に手を突っ込んで手で食べたり、嫌いなものをべーって出してみたり、1歳の時みたいなことします…もうすぐ2歳なのに…😰食べてる途中で歌ったり喋ったりして、早く食べなさいって言っても変顔してきたり、ふざけたり遊んだりします😣これはまだ2歳前ならあるあるですか?いつから落ち着いて食事ができますか?

コメント

はじめてママリ🔰

3歳でもしますよ😅
ご飯よりおしゃべりに夢中になったり、上手くすくえなかったら手を使ったりしてます
手で食べる方が楽ですもんね💦

ママリ

3歳でもしますよ😅
ある程度はちゃんと座って落ち着いて食べれるようにはなりますが、やっぱ遊ぶし歌うし、手掴みするし…😂

あこ

まだまだ全然します🤩
おかずはがっつり手づかみですし、お箸~とか言いながらチョキで食べたりします😂
今日はお味噌汁の豆腐潰され、口に入れたササミカツ食べないの~って出されました😂