※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

メルカリで新生児の服を新品で買ったのですが、汚れがありました。その…

メルカリで新生児の服を新品で買ったのですが、汚れがありました。
そのことについては記載されていなくて(;_;)皆さんならどうしますか?(>_<)

コメント

₂₅

評価前なら言います😬!
対応が悪いのであればメルカリ運営に報告します

• かな

かな

評価前だったので、汚れのことは伝えましたが、まだ返事は返ってきてないです(>_<)

• 10月11日
tarapi

記載がないのは単純に気づかなかったのだと思いますので、いきなり評価を下げるようなことはしません。
まず、評価前に汚れがあった事をコメントし、一応写真もアップします。
それで相手がどのように対応するか、これによって評価は考えます。
かなさんはどうしたいですか?
返品返金を希望しますか?

私が出品者の場合、謝罪して、
返品返金対応か、商品をそのまま受取ってもらって半額返金するか提案します。

• かな

かな

一応汚れがあったことは伝えたのですが、写真のアップはどうやったらできますか?

• 10月11日
  • tarapi

tarapi

みなさんがよくやっているのは、自分の出品ページに出品物のように画像をアップし、タイトルを「確認用」とします。
    説明文は、〇〇の箇所です。画像をご確認下さいませ。のようにします。金額は購入されないように
    「999999」と高額をつけます。
    そして、相手に
    「私のショップ内に確認用として出品していますのでご確認下さいませ」と伝えれば良いかと思います。

• 10月11日
  • かな

かな

分かりやすくありがとうございます‼
    返事が返ってきてなく不安ですが、早速やってみます(>_<)

• 10月11日
  • tarapi

tarapi

対応を悩んでいて返事が遅くなってる可能性もなきにしもあらずなので、少し待ってみて、それでも返事がない場合は、

「対応いただけない場合は、受取評価できませんのでコメントいただけたらと思います」
    と伝えてみたらどうでしょうか?
    受取評価しなければ相手もお金が渡らないはずなので。

それでダメなら運営に相談ですね。
    ちなみにNCNRなんて記載はなんの効力もありません。
    規約にもその旨記載がありますので。

• 10月11日
  • かな

かな

元々子育てで返事が遅くなるとのことなので、待ってみます。
    NCNRなんて意味ないんですね。
    とても心強いアドバイスありがとうございます🍀

• 10月11日
てよ

新品で買ったのに汚れはひどいですね!
私なら取引画面で、汚れが付いていたので返品したい旨つたえます!

• かな

かな

パッケージに入ってない物を買ってしまったからだと思います(>_<)
    返品したいと伝えましたが、プロフィールにNCNRと書かれていました(;_;)

• 10月11日
  • てよ

てよ

ノークレームノーリターンってプロフに書いたからといって、汚れのあるものを新品として売りつけていいわけではないので、私なら強気に行きます!
    まあその出品者は単に見落としてただけかもしれないけど…新品として出品するなら、検品はきちんとしてほしいですよね!
    がんばってください>_<

• 10月11日
  • かな

かな

タグがついてたので安心してしまいました(>_<)
    気づかないような汚れではないと思いますが、、、
    強気にいってみます!

• 10月11日

評価を下げます!
あとは諦めちゃいます。

• かな

かな

勉強料って感じですかね(;_;)
    感じの良い方だっただけにショックです。
    対応次第で評価考えます。。

• 10月11日
西島部長

評価の前に相手に話して返金など交渉します。それでもだめなら運営側に連絡して取引中止します

• かな

かな

評価前だったので相手に伝えました。NCNRと書かれていたので返品は難しいかもしれません(;_;)返事を待って、運営に相談します!

• 10月11日
ぱるる

わたしもその様な事があり、キャンセル申請しました(^^)
運営に言ったら対処してくれましたよ!

• かな

かな

出品者とのやり取りは行いましたか?(>_<)
    運営にも相談してみます。

• 10月11日
yua

私も同じような事があり、メッセージでやりとりしましたが逆ギレされたことがありました。

高価な買い物だったので、運営に相談しました。

運営は一旦双方でやりとりしてもラチがあかないときは対応してくれます(^^)

運営からの返事は2日後だったりと遅くて不安でしたが、最終的にはお金が返ってきました*

• かな

かな

逆ギレとか最悪ですね(>_<)
    高価な買い物ではないのですが、楽しみにしていたのでショックが大きくて(;_;)

このまま出品者から返事がないとどうなるのか不安です。

• 10月11日
  • yua

yua

せっかくのお買い物、到着までわくわくしますもんね(;_;)
    メルカリは便利だけど悪質な出品者も残念ながら多いですよね…

評価前でしたら、相手から返事がないとか、話にならないという旨を運営に伝えれば対応してもらえるので大丈夫です!

メッセージの履歴だけだと返金されるか不安だったので、汚れや不良部分を自分のショップにupしてその旨も出品者と運営に伝えました。

私も待ってる間は数万円パァになったとかなり不安でしたが、運営がきちんと対応してくれたのできっと大丈夫です!

• 10月11日