※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

保育園申請で疑問に思うことを市役所に直接聞いたら、3回目の電話で聞いてしまった。友人が第四希望まで出して第四希望になったので、希望を少なくした方がいいと言われた。第四希望まで出していると4番目になる可能性はあるでしょうか?

保育園申請のことで疑問に思うことを市役所に
直接伺ったら電話で聞くのが3回目だったんですが
聞きすぎておとされるとかないですよね?😭
後、友人が0歳児枠で受けた時に、第四希望まで出して第四希望にされてたから次の年第二希望までしか出さなかったら
第一希望受かったからあんま希望出さない方がいいと言われたんですが、第四希望まで出してるから4番目にされるとかあるんでしょうか?🥲

コメント

りり

なくはないですね💦💦

• a

a

そおなんですか?💦
    第一希望同士で点数競うとかじゃないんですね😭😭

• 11月2日
  • りり

りり

第一希望から点数を競うのですが経験上多く書いた人は下の希望になることが多い気がします💦

• 11月2日
  • a

a

そおなんですね😭😭😭😭😭

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

点数が優先されるので希望数や話しを聞きに行った回数は関係ないと思います😅

• a

a

例えばなんですが点数が80の人が第二希望としてる保育園を
    私が第一希望で70点だと
    第二希望の80の人が優先されるってことでさか?😭

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80点の人が優先されます🙆‍♀️
    希望の保育園は関係なくまずは点数の高い順に並べられて、高い人から希望の園に入れるかどうか振り分けられます。

• 11月2日
  • a

a

そおなんですね😭😭
    点数高くても希望園何個も入れてたらこの人はここ落ちたらどこも受からないからって感じで
    本来第一希望行けてたはずなのに第四希望にされるとかもあり得るんですかね🥲

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはないです😌点数が同じでも所得(低い方が優先)や兄弟が同じ保育園に通っているなどでも順位が変わります。

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自治体によって決め方が違ったりするので確認するのが良いと思います。

• 11月2日