※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どものインフルエンザ予防接種、2回目の予約が2ヶ月空いてしまいます。免疫が付くか心配で、他の医療機関でもう一度予約できるか相談した方が良いでしょうか?

子どものインフルエンザ予防接種、2回目について。

予約の関係で1回目と2回目の間が2ヶ月も空いてしまいます…大丈夫なのでしょうか?

2回目が予約難民になり、やっとさっき電話して予約が取れましたが1回目を打った時から2ヶ月も間が空いてしまいます。
かかりつけ医では現時点で予約が取れず、別で予約の取れたそこの先生いわく間が空いても問題ないそうですが、免疫ちゃんと付くのかな…ここは小児科ではないので余計気になっちゃって。

一応予約は取れたけど、後日もう一度かかりつけ医や他の小児科に2回目出来るか問い合せた方がいいでしょうか…😞?

今年初めてのインフルエンザの予防接種なので仕組みが分かりません😞

コメント

はじめてのママリ

1回目のところは2回目もセットじゃないんですか?
私なら念のため小児科に確認します😢
効果は0にならないという意味にも感じてしまいました💦

• ままり

ままり

かかりつけ医でもセットじゃなかったんです、
    それもびっくりなんですがね💧
    他の小児科も既に予約停止、受付終了で参ってます😞

小児科に連絡する際、他で予約取れたのですが期間が空いても大丈夫なのか?との確認の電話でも大丈夫だと思いますか😞?

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それが何よりびっくりです💦
    いいと思いますよ!
    主人が東南アジアに仕事で数ヶ月行く時に色々ワクチン打ちましたが1つ期間を過ぎてしまって、、
    そのときに効果は0にはならないけど期間が空いてしまうと半減してしまうと言われて1回目から打ち直したので効果がどれくらいあるのか聞いてみて良いと思います😢

• 11月2日
  • ままり

ままり

本当ですよね、
    かかりつけにしてましたが来年はインフルだけ別の小児科にしようと思ってます😞

やらないよりは意味はあるだろうけど、期間空けばやっぱり通常接種より劣りますよね😞

続けてのコメント助かりました✨
    後日小児科に連絡してみます。
    親切にありがとうございました🍀

• 11月2日