※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

上の子は入れるが、下の子は入れない場合、辞めることは可能か。企業型保育園に二人入れるか悩んでいる。企業型保育園の締切は満になった最近。来年度受付が今月末から。

私立の保育園が上の子は入れそうでも、下の子は空きがないから入れないかもと言われました。
二人入れないと仕事ができないので、上の子が確実に入れるとなった場合、入るのは辞めることはできますか?

まだ未満児なので、未満児だけが入れる企業型保育園に二人を入れようか悩んでます。

私立たけで二人入れたら二人目は料金半額で
企業型保育園も二人入れたら二人目半額です。
別々に入れてもいいのですが、別々に入れると料金が一人ひとり普通にかかります。

企業型保育園に入れるかは分かりませんが、今年度の締切は満になったのが最近のようです。空きがありそうなので来年度は今月末から受付なのでそれれ入れたらいいなと思っています。

コメント

まま

申し込みの時に、兄弟同時のみとか、どちらかだけでも入れるとか選べるはずです!
入れるとなって辞退すると、次回の申し込みの時減点される市もあると思いますので気をつけてください!

• らら

らら

そーなんですね。
    うちは何も言われませんでした。
    選べるといーですよね。

• 11月2日