※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まざー
住まい

マイホーム購入検討してますがお子さんの通う学区は気にしますか?旦那の…

マイホーム購入検討してますが
お子さんの通う学区は気にしますか??

旦那の実家に土地があってそこに建てるのが有力ですがあまり評判よくない学区で
逆に今住んでる賃貸マンションの隣学区は評判がいい学区です。

あと魅力のない資産価値低い土地(治安微妙、駅徒歩30分以上遠い、川沿い)をいくつかあるんですがそういった土地は将来的に価値低いので手放すのが吉だと思いますか?
親族誰もそこに家を作りたくないようです

コメント

のんの

気にします。子供の頃どんな学校に通うか、どんな友人が周りにいるかはかなり大きいです。私は夫がもともと買っていた持ち家に今は住んでますが、小学校の評判が微妙なのでその時期は別の場所に賃貸借りて移動する予定です。
資産価値の低い土地でも固定資産税がかかってしまうので売れるなら売ってしまったほうがいいとは思いますよ!すぐ売れない可能性も高いですし😣

学区は気にします。あと通学路、通学時間も気にします。
通学路が外灯や人通りが全然ないとかは怖いので選びません💦そこまで調べます、、、。
資産価値低い土地、持ってて得ありますか?固定資産税長く払って、その金額より売却金額少なくなるなら損かと思うのですが、、、😅
売れるなら売ったほうが余計なお金必ず済むと思うのですが、、、。
今後その周辺が都市開発とかして価値上がる可能性があるなら取っておいても良いかと思いますが、その可能性が全然ないなら売りますかね、、、😅

はじめてのママリ🔰

学区はかなり気にします💦💦ただ、私が以前家を建てた場所が治安がいい場所ではなかったですが、住めば都で...住んでみると案外悪くなかったりはします。

資産価値が低い土地は手放したくても、買い手がなかなか見つからないので....将来手放す予定で有れば、資産価値が高い場所に家を建てた方がいいかなとは思います💦💦

まざー

ありがとうございます、
環境大事ですよね、私も治安のよろしくないとこで育って意外と影響大きいなと感じてるので学区気にします