※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんが急に泣き、くわえるのを嫌がることがあります。母乳は出ているようですが、なぜかそうなる理由が分からず、搾乳とミルクで対応しています。同じ経験をされた方はいますか?

授乳の際5分以上飲んでから
急にくわえるのを嫌がり
反り返って怒ったように泣きます
ですが、また欲しがりくわえさせるのですが
また同じように反り返って泣いちゃいます😱
母乳はそのとき搾ったら出ていました!
同じような経験された方いらっしゃいますか?
なぜこうなってしまうんでしょうか(´°ω°`)
なので今は搾乳とミルクであげています(´-ω-`)

コメント

なち

自分が思うペースで飲めてないとかですかね☺

  • りんこ

    りんこ

    そうなんですかね?(´-ω-`)
    嫌がるのでお腹もいっぱいにならないのか
    ひたすら泣いてます(TT)

    • 10月11日
  • なち

    なち


    うちの子も夜中良くなります💦
    うちは手でバンバンされたりします😞

    おっぱいを変えてみたり
    あとは縦抱っこで様子見て
    ちょっと落ち着かせてからまたあげたりします✨

    • 10月11日
  • りんこ

    りんこ

    そうなんですね😂
    根気よく飲ませた方がいいんですかね?

    最近疲れてしまい搾乳とミルクで哺乳瓶に
    頼ってしまっています😭
    長くは母乳もあげないつもりなので😫

    • 10月11日
☆♡

出過ぎてるのかもしれないですね…
ちょっと絞ってからあげてみても良いかもしれないです!
違ったらすいません(´>ω<`)

  • りんこ

    りんこ

    出過ぎてると飲んで時間経ってから
    嫌がるんですかね?(TT)

    • 10月11日
  • ☆♡

    ☆♡

    最初はお腹がぺこぺこなので勢いよく飲めるけどちょっと収まりゆっくり飲みたいのに
    いっぱい出てくると嫌がるみたいです(´・ω・`;)

    • 10月11日
  • りんこ

    りんこ

    そうなんですね(´-ω-`)
    なかなか難しいですね😭

    • 10月11日
  • ☆♡

    ☆♡

    そーみたいです(´・ω・`;)

    • 10月11日
とまとま

私も同じような経験があります!
うちの娘の場合は、おそらく母乳の出過ぎ、げっぷがしたいとかそんな感じでした!

  • りんこ

    りんこ

    やはり出すぎると途中で嫌になっちゃうんですかね?(TT)

    • 10月11日
  • とまとま

    とまとま

    まだ小さいから、勢いがいいとうまく飲めないんだと思います!
    大きくなれば解決するみたいですよ🙆

    • 10月11日
  • りんこ

    りんこ

    そうなんですね(TT)
    今日根気良く飲ませてみます!

    • 10月11日
bbc

うちの子も母乳が出過ぎてむせてる場合、もしくはげっぷがしたくて苦しい場合にそうなってました!
仰け反り泣きをしたら一度授乳を中断し、縦抱きにしてげっぷを出してあげるか、げっぷが出なくても背中さすって落ち着かせてあげてから再度授乳すると飲んでくれました。試してみて下さい😊

  • りんこ

    りんこ

    そうなんですね!
    今日もなったら試してみます٩(๑•̀ω•́๑)۶

    • 10月11日