※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売住宅について施工前の建売は値引きできたりしますか?建ってもいない…

建売住宅について

施工前の建売は値引きできたりしますか?
建ってもいないので値引きは難しいですかね?

施工前に契約する人って多くないですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

施工前に契約しました!
立地がよく、間取りも気に入ったので決めましたが、値引きは難しいと言われできませんでした💦
立地がいいので値下げなどしなくても買い手は見つかるし、むしろ今買わないと絶対すぐ売れると言われました💦
たしかに建売を探している時もいいなと思うところはすぐ売れていたので、、
なので立地がいいところの値引きは難しいのではないかと思います🤔

deleted user

建売の値引きは基本的に売れ残りを売り切るために値引きしてる印象です。

でも施工前なら難しいかもしれませんね。
建つ前から契約する方も結構いますよ。知り合いは建つ前からなら壁紙や建具の色選べたりトイレのグレードあげたりコンセント増やせたりするところもあるので建つ前に契約してました。

はじめてのママリ🔰

大手のHMですが建設途中で200万の値引き(他はプレゼントなど)がありました☺️まだSUUMOなどにも載っていなかったので、載せる前だからお金も掛からないしHMから直接買ったので値引きできると言われました。あとは分譲地の一番奥の家で売れ残ると大変なので先に売れる方が良いから値引きしてでも先に売りたいとも言っていました。