※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

BRIOのレールセットは女の子でも遊べますか?インスタで男の子ママが推薦しているのを見て気になりました。女の子にも合うか聞きたいです。娘は人形遊びやパズルが好きです。

女の子でもBRIOのレールセットは遊ぶ?
インスタで男の子ママが激推ししているのを見ていたら、だんだん気になってきてしまいまして😅もちろん個人差はあると思いますが、女の子でも気に入ってくれるでしょうか?お持ちの女の子ママがいらしたら、使用感を伺いたいです。

娘は、人形のお世話やおままごとの他、ニューブロックやパズルも好みます。

コメント

とと

うちの長女は2歳半頃からトーマスのアニメにドハマリして、服も持ち物もトーマスばかりだったんですが、それでもプラレール系ではほとんど遊びませんでした。たまに行ってた有料の遊び場にBRIOがあって、そこにトーマスもいたんですがそれでも「へぇ〜」って感じでした。笑
もちろん、女の子でもハマる子はハマると思いますが…
娘さん、プラレールとかはやったことありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引越し前のお家のそばの支援センターにBRIOがあって、触ったりはしていたんですが、今よりずいぶん小さかったので、ただ触るって感じで😅
    同じ区内で引越したので、少し足を伸ばして、BRIO試しに久々に行ってみようかと思います!

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味無い子は無いという意見が聞けて、参考になりました!ありがとうございます♪

• 11月2日
kokowa

BRIOではなくIKEAのセットですが、娘は遊んでいますよ😊!
駅の近くに住んでいて普段から電車にも興味を持っていたので購入しました🚃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電車好きという素地があると、より楽しめそうですね♪
    そして、IKEAにも電車のおもちゃがあるんですね!知らなかったので、調べてみます☆ありがとうございます。

• 11月2日
るか

子供の性格や家に置いてあるおもちゃによるかもしれません...

ちなみにうちは、姪っ子が使っていたものを譲り受けました。
「見本で置いてあったのを楽しそうに遊んでいたから買ったのに全然遊ばなかった」と綺麗でした😅

上の子は男の子でしたが、手転がしには興味がなくすぐプラレールに移行...

下の女の子はトミカやプラレールは遊ぶのですが木のおもちゃは全然興味を示さなかったです。

積み木や木のおもちゃが好きな子だったらハマりそうな気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりその子によってですね😅うちは木製おもちゃもプラ系のおもちゃも満遍なくって感じです。そもそも飽きっぽいので、長くは遊ばなそうかな💦今年は見送ろうかと思います。
    参考になるご意見ありがとうございます♪

• 11月5日
はじめてのママリ🔰

興味無い子は無い!という参考になるご意見が聞けて助かりました。ありがとうございます♪