※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子2人の母親です。家での子供の遊び方について教えてください。怒りっぽくて疲れており、叱り方を変えたいがうまくいかず、毎日怒っています。

3歳と5歳の男の子2人の母です。
家で何して遊んでるか教えていただきたいです。
家にいるとずーっと私が怒っていて、休日は朝から晩までほぼ怒ってます。
男の子2人のお母さん、こんな感じですか??😭
もう優しい言葉も掛けられないし、なだめるとか不可能なぐらい疲れてます。
頭では叱り方変えないとって思ってるんですが、全く話を聞かないので怒る日々です。。

コメント

deleted user

上に男の子2人いて現在は小学生です😊
お子さんの何に対して怒りが湧きますか?
男の子が年子で、まぁイライラカリカリヒステリックな毎日だったのですが、子供って怒れば怒られるほど「怒られる子」になっていきます。
うちは喧嘩が日常茶飯事で家が壊される…!!と小さい一部屋だけ物を全く置かず、カーペットを敷いて喧嘩部屋を作りました。笑
喧嘩が始まればそこに押し込んでましたね笑
素直に謝れたほうは大いに褒めて抱き締めました。
怒鳴る→抱き締めるに変えたら行動も落ち着きました。
なだめる優しい声かけなんて5歳と3歳児には無意味です笑
奴らには何も聞こえません笑
だからこちらが限界を迎えて怒る前に抱き締める、手を握る、でもやっぱダメだっ〜て時は別部屋に押し込んでました。笑
そして落ち着いたら話しを聞く。それしかないです笑
怒るのは子供の事を考えてるから怒ってるのですからそれは間違ってないと思います👍

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、うちはレゴをやってくれてる時は割と集中してくれてます。(秒で喧嘩が始まるときもありです笑)

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信遅くなってすいません💦
    コメントありがとうございます🙏🙏
    子どもが5連休でバタバタしてました。。
    全く話を聞かないことに怒りが湧きます。
    これで終わりという言葉が何一つ聞いてもらえないんです。
    ゲーム、遊び、おやつ全てに対して後1つで終わりねと終わる前の段階で声を掛けても必ずもう一個もう一個とどんどん増えて結局終わらないんです。取り上げるとずーっとしつこくやりたい食べたいと言われるのでブチギレます。
    私がブチギレルまで、永遠に言います。
    喧嘩も毎日あります!叩き合いだったり言葉での言い合いもあります。
    なんで喧嘩になったのかと聞いて解決するときもありますが、1日の回数が尋常じゃないぐらい喧嘩するのでもう呆れます💦💦
    ケンカの部屋作るのいいですね!それはいいアイディアだと思いました👏👏
    でもやっぱり男の子ってこんな感じなんですかね。。

    やっぱりブロックですか!
    検討したいと思います✨

    • 11月3日