※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

マイホームをお持ちの方、旦那様がいくつの時に購入されましたか?又、何軒くらいお家を見に行かれましたか?

マイホームをお持ちの方、旦那様がいくつの時に購入されましたか?
又、何軒くらいお家を見に行かれましたか?

コメント

きらり

うちは旦那が35で購入しました。実際見に行った家は10軒くらいですかね〜^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません💦下に回答してしまいました(・・;)

• 10月11日
  • きらり

きらり

うちは中古のマンションを探していたので、立地、価格、築年数20年以内と希望通りのマンションを探すとかなり軒数が限られました(^-^;
    その中でも希望の価格、間取りで世帯数が多く、中古であってもマンションの管理がしっかりしてあるところを探しました(^ ^)
    あとはマンションの住人の雰囲気が良いかなどですね。
    長く住むとなると色々悩みますよね(>_<)

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に悩みます( ; ; )
    今住んでるところはとても気に入っているのですが、手狭なのと主人のローンの関係で早めに決めたくて‥。
    うちも中古住宅を探しています。
    かなりの数見たのですが、なかなかこれ!という物件がなく、ようやく決まったのですが、今の所よりもごみごみしている雰囲気で‥。いまいちテンションが上がりません( ; ; )でも、いつまでも探した所でパーフェクトな所なんてないでしょうし、家賃を支払い続けるのも結局何にもならないし‥。
    理想と現実の狭間でもやもやしてます。

• 10月11日
  • きらり

きらり

わかります(>_<)
    私たちもここで良いかと妥協しそうになったこともあったのですが、他の物件と比べながらここが一番というところに決めました。中古でパーフェクトはまずないですよね(^-^;
    あまりにも納得いかないなら、もう少し粘って見ても良いと思いますが…

うちは結局予定より2ヶ月ぐらい伸ばして待ちました。今住んでいるところは最後に出てきた物件です(^ ^)
    たしか年末年始に向けて家を変えようとする人が多いみたいで、11月入ってから中古物件が増えたと思います!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

その中で今のお宅に決めた一番の決め手は何でしたか?(*^^*)

トミー☆

うちは結婚してすぐに家探しを始めて結局購入に至るまで一年半くらいかかりました(*^_^*) 旦那が28の時に購入しましたよ(*´-ω・)
見に行った件数はモデルハウスや展示場合わせて30軒以上だと思います!
大変だったけどおかげで注文住宅で納得の行くマイホームが建てれましたよ(*^_^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注文住宅‥羨ましいです✨
    うちは土地代➕上物代は厳しいので、中古住宅を探しています。なので余計になかなか決まらず‥

• 10月11日
  • トミー☆

トミー☆

そうだったんですね(*^_^*)
    もともと建てたものって自分の好みと合わなかったりしますよね、、、
    大きな買い物だし悩みますよね
    素敵なお家が見つかるといいですね(*^_^*)

• 10月11日
ゆでたまご

32歳の時に購入しました。
注文住宅で主人はこだわりが強いので、1年くらいかかって近畿圏の主な住宅展示場はほぼまわったと思います。
ちなみに兵庫県在住です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄い!注文住宅、羨ましいです✨

• 10月11日
一姫ブゥ太

24歳で建てました!
10軒くらいはみました⭐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お若いのに凄いですね!!!!(◎_◎;)

• 10月11日
ずもーる

24で結婚して3年探し続け、今週やっと新居に引越しです。主人は27歳です。
うちは大手メーカーに絞っていたので、積水ハウス、セキスイハイム、ミサワホーム、一条工務店、大和ハウスを回り続けて決めました。
3年の間に買う!やっぱり保留!の波が何度もあり疲れました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますー!
    うちも主人のローンの関係があって、早めに決めたいという気持ちがありかなり探しました(・・;)本当に疲れますよね。
    以前紹介して頂いた不動産屋さんの担当者に、また会う事もあったり‥wかなり気まずい感じでしたw
    うちはとにかく主人の職場から近い所を重点的に探していて、やっと理想的な家が‥と思ったのですが、いまの家と少し離れるだけでだいぶ雰囲気が違うので慣れるまでちょっと大変かなぁ〜と思っています( ; ; )

• 10月12日
ザト

30歳のときに建売を購入しました♪
見学したのは20ヶ所くらい(1ヶ所あたり4〜20軒建ってたので、実際に見たのは100軒〜くらい)でしたが、時間がなくて1ヶ月かけて毎週土日に見に行ったので、結構大変でした(;´・ω・)
ただ、私の実家が注文住宅メインの不動産業を営んでいて、建材や建具など見れば原価やグレードがわかるので、最終的には基礎工事の写真や屋根裏の骨組みなど見て決めました♪
夫は設備オタクで、グレードの高いシステムキッチンやシステムバスなどを使っている建売が良かったらしく、たまたま夫婦で気に入ったところが1軒のみで、あっさり決まりました💟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様がお家に詳しいと心強いですね!♡
    うちは主人が新築には興味がないという人で‥( ; ; )
    私も出来れば新築が良かったのですが💦
    それだけ見て、お二人が納得されたのであれば、最高のお宅ですね♡♡♡

• 10月12日
  • ザト

ザト

いえいえ、夫は素人ですよw
    新築じゃないなら、リフォーム済みのところやリフォーム費用が安く済むところを探すことをオススメします💟

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    なかなかパーフェクトな所ないですね💦
    というか、見れば見るほど何が重要だったのかわからなくなってきます(・・;)

• 10月12日