※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
その他の疑問

猫の種類に詳しい方お願いします🙇スコティッシュフォールド×マンチカン…

猫の種類に詳しい方お願いします🙇
スコティッシュフォールド×マンチカンは掛け合わせてはダメと知ったのですが、産まれた子全員が立ち耳で長足でもやっぱり遺伝子疾患などは可能性高いですか?
両親の情報は分かりません。

スコマンチが可愛くて欲しい!という訳ではなく諸事情の為お聞きしてますので、虐待などの台詞は控えていただけると助かります🙏

コメント

のあ

元々スコもマンチカンも遺伝子上心疾患等を持ちやすいので、
外見上はわからなくても内臓的な疾患は抱えてる可能性は高そうですね…🤔何とも言えませんが💦

• ぽむ

ぽむ

やっぱり確率は高いですよね…
    回答ありがとうございました💦

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

可能性はどちらの種類も元々高いのでどちらの血も入っていふなら高いと思います。
内臓系や骨格系にも出やすいみたいです。

逆に可能性高いと分かっているなら、あらかじめ保険に入ったり、定期的に検診受けたりしたら安心かなって思います☺️

可能性高くても何ともない子もいますし、運だと思います💦

• ぽむ

ぽむ

たしかに保険に入ったり定期的に検診を受けたり、分かっている分対処はできますね!
    どの子でも人間でもそうですが、何もない子もいれば遺伝に何もなくても病気になる子もいますもんね…!
    納得です。
    回答ありがとうございました🙇

• 11月3日