※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pom.
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期で「嫌い!」と言われイライラしています。娘の後追いもあり、乗り越え方を教えて欲しいです。

息子が絶賛イヤイヤ期なのですが、いや!の代わりに「嫌い!」と言います。(いやの時もありますが)

いや!と言われるよりも嫌い!と言われる方がイライラもダメージも大きく、一日に何十回と嫌いと言われるのでイライラしすぎて頭おかしくなりそうです。

ここ数日で娘の後追いも始まり、精神崩壊しかけてます。。
イヤイヤ期どうやって乗り越えたらいいですか(T_T)

コメント

ママ

うちも次男がイヤイヤ期、末っ子が後追いで同じような感じです😂
もうまともに相手にしないようにしてます!笑
イヤ!とか嫌い!って言われたら子どもが引くくらい『えーんえん、ママ悲しいよぉおお!!』とかわざと言ってます😂
あとは隠れてお菓子食べて気分転換してダッシュで後追いギャン泣きの末っ子のとこに戻ってます😂

• pom.

pom.

おんなじですね😭😭
    私も余裕がある時は泣くふりをするのですがあまり効果なく、私のイライラがピークの時は嫌いって言われてもほっといちゃいます😔
    かまってほしいのもあると思うんですけど😢

お菓子はもう、爆食いしてます😂
    私用に買うファミリーパックのチョコは一瞬で無くなります😂

まともに相手してたら本当おかしくなっちゃいますよね😭
    適当に流して頑張ります😭

• 11月2日
ママリ

うちも2歳半の息子がイヤイヤ期と一歳の娘が後追いで毎日ヘトヘトですw
まじ私の精神崩壊しそうです😇気持ちを正常に保つのが、本当大変ですw
私どっちかというとイヤイヤの方が耐えれてて、娘の後追いがとんでも無く辛いです笑
息子は私たちには言わないんですが、レジの人とかに嫌い!って毎日大声でいってました🤣最近減ってきましたが!

• pom.

pom.

一緒ですね😭
    お疲れ様です😭
    後追いも本当辛いですよね😭
    目の前からいなくなったらギャン泣きで何もできない🙃

えー!!
    息子くんどうしてレジの人に😂
    それはそれでやめてほしいですね😂

一日一日をこなすのに精一杯ですが、適当に流して頑張るしかないですね😭😭
    成長するのを待ちます😭

• 11月2日