※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまのまま👶
家族・旦那

旦那にどうしてもきつく当たってしまう。私は専業主婦です。旦那はカレ…

旦那にどうしてもきつく当たってしまう。

私は専業主婦です。
旦那はカレンダー通りの休みで
朝7時30分に家を出て帰りは22時30分頃。
定時退社日があるのでその日は18時くらいには帰宅するのですが、定時退社日はほぼ飲みに行きます、、。

休みの日はひたすら家でゴロゴロ、、、。
たまに家事するけど 息子とはゴロゴロしながら会話orちょっと遊ぶ程度です。

平日忙しい分、休みの日は休ませてあげたいという気持ちと、ずっとゴロゴロしてる姿にイラッとします。
そして 自分のタイミングでふらーっと出掛けるのにもイライラします。
17時とか忙しいタイミングなんてお構い無しに💔

あと、地元の友達と仲がいいのですが
よく3時間以上電話してます💔

ほんと自由すぎてイライラして私も不機嫌な態度になったり、「ほんと自由だよね」など嫌味を言ってしまいます。

少し経つと
私も平日、息子が起きるまで寝てるし、お昼寝してる時はテレビ見てゴロゴロしてるし、、、
と罪悪感が襲ってきます。
が、再びゴロゴロしている旦那を見るとイライラします、、。

せめて私の見えないところでゴロゴロしてほしいと思い、「ゴロゴロするなら寝室に行って!」と言うのですが リビングで息子がぐずついていてもお構い無しなのにもイライラ、、、。

私の心が狭いのでしょうか。

旦那はわたしがイライラすると
それを察して家事しようとしたり
ご飯作ったりします。
それを見てまた罪悪感、、、。

4月からは私もパートで働きに出ます。

今は私にとって家が職場のようなもの(専業主婦という職業だとして)で職場に仕事をしないでゴロゴロしている人がいる状況が嫌なのかな?と思います。

働きに出たら 旦那も協力的になるかな?私も家=休む場となりイライラも減るかな?とも思いますが、、。

産前は私自身、ほとんどイライラしたり怒ったりすることがなかったので自分でも自分の短気さにびっくりしてしまいます😢

気持ちが爆発しそうだったので長文で書かせていただきました、、、。

コメント

deleted user

それ、イライラしない人いるんですか!?
自分の夫が…で想像したら殺意沸くほどイライラしましたよ🤣
専業主婦だからってなんでもかんでもやって当たり前と思うな!
お前の子どもでもあるだろうが!!!!
夕方の忙しい時間に出かけるなんて言語道断!
そこに正座しろ!
って言ってやりたいと思いました😂
ちなみに私も専業主婦です😊

今のうち色々言っておかないとパート始めても変わらないと思います😫💦💦

deleted user

うちの旦那も休みの日は子供より昼寝するのでそれだけでもイラッとしますよ!!!笑

たまのままさんがイライラしてるの察して家事とかしてくれることがあるなら、話せば分かってくれそうな旦那さんかな?と思いました🤭🤔

飲み会、友人との電話、1人での外出など何もかも取り上げるのは違うと思いますが、たまのままさんがどの時間帯で動かれるとどう感じるのか、飲み会も月に数回あるなら1.2回くらいは断って早く帰ってきて欲しいとか話し合っても良さそうだなと思います!!!
たしかに旦那さん平日はかなり忙しそうですしあれもこれもはかわいそうな気もしますが、たまのままさんも辛いなら今のままじゃパンクしちゃいます!2人でお互いの折り合いの良いところで話ができるといいなと思いました🥺✨

たまのまま👶

皆様、コメントありがとうございました。

日々のストレスが爆発してしまいました😓

これからはその都度
旦那と話し合っていくようにしたいと思います。