※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠後期から車での買い物について悩んでいます。過去の経験や幼稚園の送迎を考慮しています。

来週から妊娠後期になりますが、いつまで車で運転して買い物していましたか??

1人目は切迫気味になったので旦那が買い物、
2人目は32週あたりから里帰りしていたので、そこからは自分ではあまり買い物してませんでした。

家で破水経験もあるので、もしスーパーで破水したらどうしよう!?と不安もあります💦

長男の幼稚園はバスなので、車の運転は今のところ、買い物と次男と公園行くくらいです。

いつまで運転して買い物しよう、と悩んでます😳

コメント

2児のママ

1人目は産まれる直前まで運転してましたし、今回もまだまだ運転してます🙆‍♀️

• まる

まる

スーパーで買い物もしてましたか??

• 11月2日
  • 2児のママ

2児のママ

普通にしてました😊

• 11月2日
mei

保育園の送り迎えもあるので当日まで運転してました🙆‍♀️
買い物は行かなくちゃいけないので、頻度を減らすしかないのかな😅

hk☺︎︎☺︎︎☺︎

予定日過ぎましたが、一応入院バックとか車に乗せて運転してます🙋‍♀️

ままり

出産する当日の朝まで普通に運転してました😯

出産する前の日まで、自分で運転して保育園(片道30分)、買い物、実家(片道50分)などウロウロしました💦

ただ私は破水しにくい体質だったので運転中など破水することなくよかったですが、破水しやすい方で出産が破水からだったのであれば、ギリギリまでの運転はなるべく控えた方がいいかなと思います🥲

仕方なく自分しか運転出来ないとか、旦那さん仕事で運転しなきゃならないとかなら家の周辺だけにするとか、長時間、長距離は運転しないようにするとかしかないかなーと思います💦