※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

チャイルドシートで後ろ向きに使っているが、足が出てしまい、前向きにすべきか悩んでいます。旦那は前向きがいいと言いますが、条件は9キロからです。足が出ているから前向きにすべきでしょうか?

現在7キロ 6ヶ月です
アップリカのチャイルドシートを使用しています!

首座りからOKな後ろ向きで使用しているのですが、
足が出てしまうので後ろ向きにするときゅっとなってしまいます😂
旦那が足が出るから前向きにしたほうがいいんじゃないのと言いますが、前向きの条件として9キロからと書いてあります!

足が出ているからという理由で前向きにした方がいいのでしょうか?

コメント

ママリ

息子の時に後ろ向きだと足がぶつかって窮屈そうだったので、7.5kgくらいで前向きにしましたよ!

S (22)

リクライニングはついてないでしょうか?!
角度変われば多少変わるかと思います!
うちもずっと前にしたかったですがとりあえず危険なの嫌だったので、
9キロ行くか行かないかになったのが最近なので最近前にしました!

みーちゃん

どのチャイルドシートでも後ろ向きにすると、膝が曲がるかなと思いますが、角度つけてあげたりして、安全のためにも守ったほうが良いと思いますよ😊

yunon🌏

前向きでもいいと思いますよ😊

私は後ろ向きに付けたこと
ないですけど、、😅

ます

使用方法は守った方がいいです。

親判断で違った使い方をして、万が一のことがあったら後悔以外の何物も無いと思います。