※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
産婦人科・小児科

1歳の娘のほっぺたに湿疹が出て1週間経つが、痒みもなく見た目もそれほど酷くない。皮膚科に行くべきでしょうか?

ほっぺたの湿疹
もうすぐ1歳の娘がいます。
先月からたまに、ほっぺただけに赤い湿疹が出ます。
先月はこまめに保湿して1週間程度でよくなりました。
最近また出始めて1週間経ちますが、まだ荒れています。
痒そうでもないし見た目もそこまで酷くないのですが、この程度でもみなさんなら皮膚科行かれますか🥲??

コメント

さすけ

賛否両論ありますが、長男そんな感じで繰り返してて背中に1箇所酷い湿疹出来てしまいステロイドと保湿剤処方→塗れば治り終わればまた出る→また受診を繰り返してて・・・
意味ないなと思い、ステロイドほぼ使わないドクターの所に行き説明受けて保湿剤、ステロイド使わずに治りました🙌今キレイだしぶり返しもないです🙌
結局は湿疹出るという事は体外に不必要な物を出してるから、それをステロイドや保湿剤で蓋をしてしまってもまた出る、だから繰り返してしまうからそれなら出し切って出ないように食生活見直す!って感じでした\(^o^)/

保湿剤やステロイドが必要な場合もあるし、個人判断だと私は怖いのでそういう見方のドクター探しましたよ😊
近くの小児科、皮膚科は湿疹だね~保湿剤とステロイド出すね~だったので😩

• つな

つな

ステロイドを使用するほどの湿疹ではないと思うのですが、やっぱりお医者さんにかかってみるのが一番かもですね🤔
    処方された保湿剤の方が効果ありそうですし😌
    一度行ってみようと思います🌟
    ありがとうございます🙇

• 11月2日
  • さすけ

さすけ

保湿剤出すね~と言われてステロイド入ってた時もあるのでよく見た方がいいです🥲
    乾燥なら白色ワセリンでもいいと思いますよ😊

• 11月2日
  • つな

つな

ステロイド入ってることもあるんですね😳
    注意してみます!
    ありがとうございます🥰

• 11月2日