※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について悩んでいます。重ね着の方法やおすすめのお店を教えてください。

3ヶ月の赤ちゃんの服なのですが、この時期何を着せたら良いかわかりません😥
部屋では未だに肌着で、ブランケットかけていますがサイズが小さくなってきました。
部屋着と外にも分けた方がいいのか悩みます。
ボディスーツ?だと足が寒いかなと思うのですがどう重ね着したら良いのでしょうか💦
またおすすめのお店があったら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ肌着という事は暖かい地域とかお部屋が暖かいんですかね。

うちは前開きの半袖肌着に長袖のカバーオール着せてました。
裏起毛とかではなくオールシーズンいける物や寒くなってきたらキルト生地とかにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

部屋着と外着がわけてなくて汚れたら着替えるようにしてました。
    ボディスーツ着せる時はズボンやタイツやレッグウォーマー重ねたりですね😊

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ暖かい日があるのと、寒い日は暖房を入れています😃
    肌着の上にカバーオール良いですね。もっと寒くなってきたら裏起毛など生地を変えるんですね!
    参考になりました、ありがとうございました😊

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはキルト生地とか少し暖かそう素材にするのみで裏起毛はあまり買わない様にしてました😌
    室内はエアコンつけたりするので温度で調節したり外はアウター着せたりしてました。

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは暖かい室内なら足が出てても大丈夫です!うちは冬は外出する時に靴下とボディスーツの上からズボンを履かせてます^_^
赤ちゃんは足の裏で体温調節をしてるので冷たくても大丈夫ですよ〜◎
足の裏がサラサラであったかい→眠い、サラサラで冷たい→寒い、しっとりして冷たい→温度調節中

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ボディスーツの上にズボンですね!
    足裏で体温調節してるんですね〜
    参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 11月2日
マイリー

長袖の肌着にロンパース
着せてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長袖肌着にロンパース、2枚着るだけでも暖かそうですね!
    ありがとうございます😊

• 11月2日