※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが突然おっぱいを拒否する理由について相談しています。離乳食を食べるようになったことや歯が生えてきたことが原因かもしれません。寂しさや不安を感じている様子で、卒乳を考える気持ちもあります。

生後9ヶ月突然のおっぱい拒否

一昨日から突然飲んでくれなくなりました🥲
離乳食をかなり食べるようになったこと、
ストライキかと思ったり、歯が生えてきたので
噛まれた時に痛いと言ってしまったことなど、
思い当たる節はあるのですが、、

寂しくて寂しくて😭😭
嫁にやるような、手から離れるような気持ちで
寝る前も起きてからも泣きそうです。
授乳していた時のビデオを見漁ってます。

子育てこんな事の繰り返しですね😔
卒乳かな?おめでとうって思わないと🥺

コメント

はじめてのママリ

産後生理きましたか?
生理前になると飲まなくなります!
もしかしたら生理前の可能性もあるかもです🤭💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

完母ですが産後2ヶ月で生理は再開していて、生理前に飲みが悪くなることはありましたが、まったくの拒否はなかったのでビックリしています😢

• 11月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😭
    それでは卒業かな🥲?
    おめでとうだけど、寂しいですよね🥲🥲

• 11月2日
カナコ

私も自分の病気で9ヶ月で急に断乳です…もうめっちゃ寂しくて入院中シクシク泣いていました笑卒業おめでとうございます😢😢😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

予期していなかったのでビックリと寂しさとありますが、いつかは飲まなくなりますもんね。おっぱいが一人でに張るので可哀想です😢お身体大事にされてください🙇🏻‍♀️

• 11月2日
こつぶママ

9ヶ月で卒乳しました!
おっぱいをあげても少しのんですぐ手で押しのけて拒否されて、離乳食も食べれてたので卒乳しました。

急な卒乳で悲しくなりましたが、助産師さん曰く「生理が再開すると一時的に母乳量が減るからそれで👶があれ?ってなったのかも」とのことでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

9ヶ月で突然のおっぱい拒否の投稿を多く目にするので、普通のことかと頑張って受け入れてます😢おっぱいないと寝れなかったのに、飲まずにスヤスヤ寝ていて、、悲し嬉しいようなです😭

• 11月3日

うちも次男が8ヶ月に突然授乳拒否で卒乳しました🥲
早くに哺乳瓶拒否だったのでミルクももちろん飲まず…
離乳食も全然進んでなかったのでめちゃめちゃ焦りました😭
2、3日経つと(小児科に通って糖分を取らせてと言われたのでその間ジュースとパンと果物で生き延びてました😂)びっくりするくらい離乳食食べるようになってましたね…笑

突然卒乳したら寂しいですよね😭😭
私も未だに授乳してる時の動画みたりします…撮っといて良かった…💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも哺乳瓶拒否だったので、今は搾乳してストローマグで飲んでもらってます🥲おっぱいが張って張って寝れず、違う意味で寝不足です😭

• 11月3日
ままりな

哺乳ストライキかもですね!💦

我が家も9ヶ月ちょうどくらいのときに2日ほどありましたが、その後すぐおっぱいマンに戻りました😅

もしかしたら今日明日くらいに復活する可能性もありますよ!(^^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おっぱいを見せると嬉しそうにして口を開けるのですが、違う違うみたいな感じで違うところに視点を逸らします🥲いまの所、2日経過したので明日明後日おっぱいマン戻って来てくれるのか🥲🥲

• 11月3日
ささまる

娘も9ヶ月で拒否されて、そのまま卒乳しました🙌
私は噛まれることも無く、勝手に飲まれる事もなく、ただただ授乳の度に泣かれて終わる…という形なので呆気なかったです😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

卒乳大変だと聞くので、これはこれで娘の親孝行なのかなと受け入れるべきですね😢😢

• 11月3日
mika

うちも9ヶ月で卒乳よりの断乳しました( -`ω-)✧

ご飯の方が美味しいので見向きしなくなって。忘れるようになってきたのであげなかったら飲まなくなりました( ˙˘˙ )♡

クスリ飲めるし、お酒飲めるし、子供もご飯沢山食べて幸せだし、自立心育つし、良くないですか??(○´3`)ノ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前向きに考えればそうですよね😊親の一方的な寂しさで、勝手に落ち込んでます🥺まだおっぱいを見せると喜ぶのに、すぐに気を逸らそうとしてる姿がまた泣けます😭

• 11月3日
ママリ

断乳、ちょっと寂しかったですが、自分で母乳舐めてみて大して美味しくないしこればっかじゃ飽きるんじゃないかと思ってたので料理食べてくれるようになったのはよかったです。
自分が毎日同じもの食べてると飽きるほうなせいか、他人が同じもの毎日食べてるの見てるのもストレスだったみたいです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日から美味しいもっと離乳食頑張って、食事の時間を一緒に楽しもうと思います😊😂

• 11月3日