※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週で子宮口3センチから進展なく、周りからのプレッシャーにストレス。いつ陣痛来てもおかしくない状況で不安と疲労感。

全然産まれない〜😭

36wで子宮口3センチと言われ、そこから37wで3.5センチになりもう明日で39wです…🥲

産院の先生には 36wの時にあと1週間以内に陣痛来そうだねと言われて楽しみにしてたのですが、、

初産婦だからなのか 先生も産まれない理由はないしのんびり屋さんなのかな?というくらい産まれてきません😂

スクワットしたり歩いたり階段昇り降りしたり、、
運動は毎日してるんですけどなかなか🥲

周りから まだ産まれなさそう?とかもっと運動しなきゃ!とか言われる度にストレスです。

まだ子宮口もガッチリだね、と言われてればまだ超過の覚悟出来ましたが
いつ陣痛来てもおかしくないからどこも出掛けられず、毎日そわそわして夜も寝れず疲れました、、

予定日なってないのにメンタル来るのはやすぎですよね🥲

コメント

はじめてのママリ

2人目ですら36週で子宮口柔らかいし開いてきてるね~って言われてから予定日3日前まで何も無く過ぎました。笑
焦らず赤ちゃんのタイミング待ってあげようくらいの気持ちでいいと思いますよ☺️
必ず会えるので☺️
寝れる時にしっかり寝ましょう!産まれたら寝れないので!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焦るの良くないですよね😭
    なんか予定日前に産まれてる人しか周りにいなくて私は進みが遅いのかな…とか思ってしまって💦
    ゆっくり過ごすことにします🥲

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

まだ38週ですよね!?!
まだまだですよ!✨笑笑

今しかゆっくり出来ないですからね!!!
グータラ映画でも見て好きなご飯食べて過ごしてください🧡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう同じ予定日の人がどんどん出産してて焦ってしまって💦
    今のうちに色んな事やっとこうと思います☺️

• 11月2日
たまごやき

私も36週から子宮口3センチ柔らかいからいつ産まれてもおかしくないよ!!!って言われて結局産まれたのは41w2dでした🤣🤣
そのおかげかすくすく育ち4200gでお産大変でした😅
大きく育ってるのはいい事ですがお産まじで大変なので超過しそうなら先生に相談するのもいいかもですね!

でもとりあえず今しかゆっくり休めないのでゆっくり過ごして下さい!
私は破水セット車に詰んで往復1時間以内のところには産まれるまで出かけてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!私もベビが既に3500超えてるっぽくて私自身が小柄なので怖いです…😭
    ソフロロジーの産院であんま促進剤とかの話してもらえなくて、、相談してみようと思います🥲

• 11月2日

私もそんな感じで運動しまくってたのに3日超過しました!
翌日促進剤予定だったので今日は運動いいやーて寝まくってたら高位破水スタートの出産でバタバタでした🙃
遅れた分出産手当金増えたので結果良かったかなと🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱその時によりますよね😭
    ベビちゃん大きめで私が小柄なので早めに生まれて欲しいな〜と思ってて🥲
    気長に待ちます…笑

• 11月2日