※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家を買うときに、目と鼻の先に某新興宗教の建物があったら買いたくない…

家を買うときに、目と鼻の先に某新興宗教の建物があったら買いたくないですか?

近くにそんな感じの大手ハウスメーカーの分譲地があるんですが、全然売れてないので、ちょっと気になりました😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

格安なら考えますが普通の値段なら買わないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよねぇ…
    お値段は知りませんが、超大手なのでお安くはないんじゃないかなと…
    これを見て思ったのが、最初からそういう建物が立っていれば避けられますけど、後から建てられると地価にも影響しそうですし、大変なんじゃないかなと😅💦

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです💦

宗教系を差別するつもりはないけどやっぱりいい気はしないです😅😅

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよねー
    そう考えると、おうちを買うって本当に大変ですね😓💦

• 11月2日
ママリ

私は隣接してなければそんなに気にしないかもです😅
東京住みですが、宗教関連の施設けっこうたくさんあって💦
明らかに変な人がうろついてるとか、勧誘の訪問が頻繁にあるとかでなく、ひっそりあるだけならまあいいかって思います✨
分譲地がその宗教関連の人多いとかなったらイヤですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

隣接と言いますか道路挟んで目の前ですね…ひっそりと言うか、めっちゃあからさまな建物です😂
    売り出されてから結構経つのに全然売れてないので、どうなのかなーと思いまして😅
    周辺に勧誘が多いのかとか、そこ関連の人が多く買うかもしれないは何とも言えませんが、そうなるかもしれないと考えると私なら躊躇うなぁと💦
    でも、私が知らないだけで、周りにはもっとたくさんあるのかもしれませんね🥺💦

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

買わないですね💦住環境は大切にしているので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません😭💦
    最初からあると分かってたら躊躇いますよね💦
    ありがとうございます!

• 11月7日
ダダ

賃貸で住んだことあります。
宗教によりますが、私が住んだところは朝のおつとめの時間(6時台)に毎日太鼓の音がして起こされます笑
夕方も同じように太鼓叩いてました。
宗教的なところは気にしないですが、宗派によっては音問題があるかもです。
それが理由で引越したいとおもうほどではなかったです(引越し理由は転勤です)が、戸建てを買うとなると考えるかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません😭💦
    おぉ…それはなかなか強烈な目覚まし時計ですね…
    赤ちゃんがいると困るかもですね💦
    賃貸なら何とでもなりますけど、購入となるとまた別ですよね😅
    コメントありがとうございます!

• 11月7日