※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす🔰
子育て・グッズ

息子が1歳5ヶ月で絵本の読み聞かせをしていなかったが、今からでも間に合うか心配です。

もう間も無く1歳5ヶ月になる息子がいます。
生まれてからしばらくは絵本の読み聞かせをしていたのですが、ここ最近は仕事と家事でとてつもなく忙しくて全く読み聞かせをしていませんでした💦
久しぶりに読んでみたら、途中でページをめくられたり、集中していない気がします…😭

しっかりお話を聞いてくれたり、集中してくれたり…
絵本の読み聞かせ、今からでも間に合いますかねぇ?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

全然大丈夫です😭❤️

途中でページをめくるのはきちんと本に興味がある証拠だそうですよ
次はどんな絵(色)なのかな😍って気になってめくっちゃうみたいです✨
だからそれは全く問題ないみたいですよ
うちもそんな感じで当時は知らなくて読むの減ってたんですが2歳後半くらいからまた読み始めると本大好きで集中して聞いてくれるし今は逆に読み聞かせてくれたり感想をちゃんと話してくれますよ☺️

ぷらっぐ

そんなもんだと思ってます!

まずはストーリーよりも、興味があるページでイラストを指差しながら、あっ!りんごがあるね!これは赤いね!くらいで良いと思います。

だんだんお話に集中するようになりますよ☺️

はじめてのママリ🔰

次男がその頃は全く集中できず、1冊読み終わる前にどこかへ行ってしまっていました😅
ですが、2歳頃になるとだんだん興味を持つようになったのかしっかりと聞くようになってきて、もうすぐ3歳の今は対象年齢が4歳くらいのを好むくらい長い物語系ばかり読む本好きになっていますよ☺️