※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

口が痛くて食べると泣く子供、保育園に行っても心配。小児科か歯医者で診てもらうべき。口を開けてくれないので困っている。

※至急お願いします

朝から口が痛いとずっと泣いてます
何もしてない時は痛いと言いませんが
なにか食べ物を食べた時が
噛む度に痛いと震えて泣きます

冷たいお茶は普通に飲みます、痛くないみたいです

これは何が考えられますか😰

このまま保育園いっても
何も食べれないと思うんですけど
休ませたところでどうしたらいいでしょうか
小児科ですか、歯医者ですか、
どこが痛いのかも「いや」の一点張りで教えてくれないし
口も開けてくれないです、、

コメント

ぷーさん

口内炎じゃないですかね?💦
食べ物しみて痛いのかな?と🥲

  • にに

    にに

    左頬の内側を噛んでました、
    ちょっとえぐれて血が滲んでました😭
    泣いて何も食べられないみたいなんですけど、保育園行かせて大丈夫ですかね、、、
    なにかしてあげたがいいことありますか😭
    どうしようもないですかね?😭

    • 11月2日
  • ぷーさん

    ぷーさん


    噛んじゃったんですね😭💦
    まだ噛んだばっかりですかね?
    お口の中は何もしてあげれないので
    一応保育園に連れて行って
    先生に伝えておきます!!
    もし今日保育園でも
    何も食べれなかったと聞いたら
    降園した後に
    行っても何もできないかもしれませんが
    小児科に行きます!!

    私の息子が
    口内炎できるたびに
    発熱してるので
    もしかしたらそれが口内炎になって
    発熱するかもですね💦

    • 11月2日
  • にに

    にに

    口内炎でお熱でるんですね😵‍💫
    今旦那と一緒にお家でていきました、先生には伝えるよう旦那にも言ってます😢
    朝ほとんど何も食べれず登園しましたが、お昼までには少しは痛みマシになってますかねえ😞

    私も今日、園での様子次第で
    夕方小児科連れていこうと思います😭

    • 11月2日
らら

口内炎か手足口病の始まりかですかね😭
手足口病だと冷たいものは飲みやすかったです‼︎

  • にに

    にに

    左の頬の内側が
    少しえぐれて血が滲んでました🥲
    恐らく朝イチご飯を食べる時に
    噛んじゃったみたいです...

    なにか噛む度に震えながら痛いと泣き叫んで、ほぼ何も食べれず登園しました😞
    お昼ご飯の時間までには少しは痛み引いてますかね...

    なにもしてあげられること
    ないですよね?😭😭😭

    • 11月2日
  • らら

    らら

    大人だと薬ありますけどね😭
    うちの子も最近噛んで痛い言ってましたけど1日くらいで痛くないって言うようになりました😊

    • 11月2日
  • にに

    にに

    また同じとこ噛んで
    酷くならないといいですが😢
    早く治って欲しいです😭😭
    コメントありがとうございました😭

    • 11月2日
適当人間

口内炎かじゃないでしょうか?😭
小児科に行くと塗り薬もらえますよ!

手足口病で口内炎できたときに
塗り薬もらえたので☺️

  • にに

    にに

    左頬の内側を噛んだみたいで
    えぐれて血が滲んでました😭
    保育園行かせましたが、
    お昼ご飯果たして食べれるのか、、、
    朝はほとんどなにも食べれず登園しました😞

    小児科で薬貰えるとの情報
    ありがとうございます😢!!

    • 11月2日