※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの服のサイズについて悩んでいます。95サイズを探している方へのブランドのおすすめを教えてください。

【85㎝、13㎏、男児】
身長や体重が同じくらいのお子さんをお持ちの方、
お子さんが同じくらいだった方、
服は、100買っていますか??
まだまだだいぶ大きいですよね😂
やっぱり95でしょうか。

私は、あまり大きいサイズを着せて、
毎回袖や裾を捲るのは嫌いだし、
保育園に通ってもいるので、
大きいサイズは着せたくないので
ジャストと思ったら90、
これから買うなら95かな、と思っていますが、
95って作ってるブランド少ないですよね😂

95買われてる方、よろしければブランド教えてください😊
マーキーズでは買います。
他にどこかあるでしょうか。
西松屋、バースデー系以外でお願いします。

コメント

ぽん

85㌢ですが、10㌔と細身なこともあり、80~90着てます。

H&Mは、95ありますよ😃私も大きいサイズ着せたくなかったので、95結構探しました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    女の子はやっぱり細身ですよね😆💕💕
    うちは、80は今年の夏でほぼサイズアウトしました😂メーカーによっては着てる服もありますが、お腹周りやらが🤣
    H&M、95ありますね!
    女の子の服はけっこうかわいいと思うのですが、男の子のは、大きくなるとなんだかしっくりこず😥90までだと買ってたのですが💦💦
    コメントありがとうございます😊

    • 11月2日
deleted user

そのくらいの体格の頃から100買ってます。

若干大きめのものもありますけど、袖を折らないといけないくらい大きいわけではないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり100なんですね。
    袖を折らなくていい、っていいですね。
    うちの子は、ユニクロレギンスの90の十分丈でもまだまだ裾を折らないと、だいぶ長いので😅ちょっと伺ってみました。
    コメントありがとうございました😊

    • 11月2日
ひろ

うちは細身だったのもあり、そのくらいの身長の頃は95を買ってました。
100はズルズルでした😅
95はベルメゾン、キムラタンでよく買いました。
ベルメゾン、形がシンプルで丈夫なので、保育園には最適です🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    ズルズルなりますよねー😂
    細身いいですね!✨✨
    ベルメゾン、丈夫なんですね!トレーナーも買われたことありますか??
    うちも保育園なので、縫製はしっかりしてるものの方がありがたいです。

    • 11月2日
なな

87センチ13.5キロの
ぽっちゃりちゃんですが
100はものによって首回りがブカブカだったりカッコ悪いので
90か95にしてます☺️
95はZARAやH&Mでよく買います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    首周りもブカブカなりますね😂
    不格好、みたいな😂
    ZARAも95あるんですね✨
    全く見てなかったので、見てみます😆
    情報ありがとうございます😊

    • 11月2日
ささみ

85センチ14キロですが、
ズボンは90、トップスは100です🌷

バースデイのテータテートの100はそこまで大きく感じなかったのでTシャツでも違和感ないです☺️
95と100重ねてもそこまで大きくサイズ変わる感じはなかったです🥺
トレーナーは首周り、袖両方ともゴムが入ってるのでまくらなくて良いしゆったりきれてていい感じです🙆🏻👌✨

それぐらいの体格だと身体の厚みがある子は95だと小さいかな〜という感じです💦
うちの子はかなりな厚みがあるので95でもパツパツなものたくさんあります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    首周りや袖にゴムが入ってるんですね!✨✨
    そんなのがあるとは✨
    うちも身体の厚みある方だと思います😂
    もう95でもパツパツなんですね😭肩幅も広いですか??
    テータテートは、縫製しっかりな感じですか??
    いつも気になって、手に取って、買わず終いになってます😂

    • 11月2日
はじめてのママリ

アルマーニやステラマッカートニーキッズは94とかありますよ。
たしかヴェルサーチも。
海外ブランドは結構あります。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ラルフローレンも95があります!
    手頃だしシンプルでよく買います。

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    そんな高級ブランド物もあるんですね✨
    うちは、保育園にも行ってるので、
    そこまでは出せないかなぁ、というところです😂
    だけど、縫製とか、生地とかしっかりしてそうなので、
    買いたくなりますね😆💕💕
    ラルフローレン、ありますね!いくつか持ってます😆

    • 11月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも保育園行ってます!かぶるのが嫌なので、そのあたりのブランド着せてます😆

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!😊
    確かにかぶりたくないですね😁
    そのあたりのブランド物なら、
    お子さんにキャラクター物の服とかは着せていない感じですか??
    男の子なら、トーマスとか、カーズとか…

    • 11月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キャラ物は全く着せません。
    持ってません😅

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    着せないのですね😂
    お子さん本人が望んでも着せない感じでしょうか??
    私はリアル虫系、戦隊物、アンパンマンは、切望されてもNGかな、と思ってます😂

    • 11月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多分着せ無いかなと思います💦
    ユニクロなんかもかぶっちゃうからアウターも着せてません。
    下着と黒いレギンスは買ったことあります。

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごい徹底ぶりですね✨👏✨😆
    私もUNIQLOのアウターは着せてないですね😂
    レギンス、パジャマと下着だけです。数欲しい物だけですね😊
    いろいろと情報ありがとうございました☆
    他の方々の意見聞くと、自分にない考えやらあって、面白いです😆

    • 11月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今年はアルマーニのダウンを買いました😅
    公式サイトで買うのをおすすめします。

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね✨
    すごいですね、
    サイト、初めて見てみました…
    元々私もそんなに頻繁には買わないハイブランドなので…
    息子用には、我が家にはちょっと高すぎて手が出なさそうです😂

    • 11月5日
ちちぷぷ

同じくらいです!
ジャストだと90ですね。
うちは兄のお古ですが100の七分丈を着てます。ちょうどいい丈ですよ、上も下も笑
100になっても夏前、夏終わりにも着れると思いますしオススメです!
あとは長いズボンの裾の内側を縦になみなみに縫うとレギンスのように持ち上がるので丈が上がって丁度いいです。
子どもの服は結局消耗品ですし、大きいものをまくって着るより丁度いいものを可愛く着やすく着たほうがわたしもいいと思っています😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    やっぱり100の七分丈ですよね~😆
    ユニクロのレギンス、買い損ねた~と思ったんです😭
    昨年は90の七分丈を着せてたので😂
    上の七分丈って、あまり見ないのですが、どこで買われていますか??
    私はコンビミニでひとつ買ってて、かなり重宝してるんですが、なかなかないんですよね😅

    • 11月2日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    上は無印で買ったことあります。でも時期的にないかもしれないですね。
    UNIQLOは100以降はすぐに破けます笑買いますが本当に数回で両膝穴空いたりするのでお気をつけて😂

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    無印あったんですね~✨✨
    私が無印けっこう好きなので、チェックしてたんですけど、スルーしてたかもです😂
    ショックー😂
    UNIQLOは、100以降は破けるんですね😭😱UNIQLOのレギンスとかですか??けっこう薄いですもんね😅そうなるかなぁ、と思ってました😅
    男児、動きが激しいから、膝とか傷だらけです😭

    • 11月2日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    あとはベルメゾンにもあったと思います!ベルメゾンで七分丈のパンツもよく買います。
    そうです、レギンス。100以上の子の走り&転びにUNIQLOは完敗です😂😂もう買わない!と思いつつ買ってしまいます笑
    110なんてホント一発でした。逆に高い…さすがに両足の穴あきにパッチはイマイチだし💧

    • 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    キャーそうなるんですねー😂
    私もかなりUNIQLOレギンス愛用なので、ついつい買ってしまうんですが…破けるとなると、より膝やらをケガしそうですね😭
    一発って😱
    分厚めのパンツの方がいい、ってことですよね??
    ベルメゾンいいですね✨
    最近全く見てなかったので、見てみます。

    • 11月3日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    もったいないので何度も繕ったりパッチ貼ってます💧
    でもお下がりには難しそう。
    そうですね、厚めのところで穴開けますが一発ということはなかなかないかなー
    靴も16くらいからはお下がりできそうにないです、履く期間も長くて💧参考までに😂😂

    うちは保育園なので一日私服。幼稚園で制服着るのであればまた条件は違うかも笑

    • 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    繕ったり、パッチ貼られたり✨素晴らしいです✨👏✨😆
    厚めのところでも穴開くんですねー😱

    うちも保育園なんです~😂
    そして、うちの子もけっこう活発な方かと😂まだ今はジャンプもできませんが、ジャンプできるようになったら、よりまたすごいんでしょうね~😂😅

    • 11月3日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    一人くらいは着倒してほしいと思ってしまいます笑
    働いていると洋服買うのも楽ではないですよね💧

    あらそうなんですね!!
    走るスピードも上がりますし派手に転びますしね😂まぁ元気でいいのですが、それに勝てるズボン募集中でーす😂って感じです笑

    • 11月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今は、ネットでも買える時代ですが、質感とか見たいのもありますしね😅

    2番目のお子さんはもうジャンプできますか⁉️
    ほんと、丈夫なズボン募集中ですね😆だけどそれだと売れなくなるのかな??🤔
    破けた方が、みんなまた新たに買うのかな?🤔😁

    • 11月4日
deleted user

97センチ、13キロで100着ていたのでさすがに100は大きいかもです💦90でいいかなぁとおもいます。

しまむらのトレーナーとか小さめなので100でもいいかもしれないですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😂
    張り切って買ってる100と比べても遥かに大きいし、息子に背中合わせてもまだまだ大きいんですよね🤣
    しまむらのトレーナー、小さめなんですね!😆長袖Tシャツしか買ったことなかったです。タイミングによっては、品物が全然ないときありますよね😅
    コメントありがとうございます😊

    • 11月2日
Himetan❤️

86㌢・11.4㌔です
90㌢がまだ少し大きめです。
ボトムだと90〜95㌢の9分丈やぴたっとしたレギンスを履かせてます。
100㌢はかなり大きいてす💦
袖を折って着るのが嫌がってるので90㌢メインです。

西松屋やバースディメインで購入してますが、イオンにも95㌢たくさんありますよ☺️
あとユニクロがわりと大きめで伸びも良いので90㌢でもゆとりがあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😊
    うちの子よりも細めなお子さんのようですね😆
    九分丈って、どちらで買われていますか??
    UNIQLOのレギンス90もまだまだ長いので、
    100とかだと、もっと長いですよね😂
    イオンにも95あるんですね。
    しっかりと見ていなかったので見てみます!
    情報ありがとうございます😊

    • 11月5日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    お返事遅くなってすみません🙇
    うちは大きく産まれましたが、上の子からRSが感染したりとかで体重が減ってしまい…その後たくさん食べてますが快便な事もあってか?細い方です。
    うちもユニクロの90㌢のレギンスはまだ少し長いです。
    でもぴたっとしてるのでふくらはぎや足首でクシュッとしてる感じです。
    上の子がユニクロの100㌢履かせてますが、100㌢・15㌔でちょっと余裕ある感じです。
    出先で着替えが足りず100㌢履かせましたが見栄えは悪いですが裾はふくらはぎくらいまで折ってました。
    でもウエストがブカブカでずり落ちてました😂(笑)

    9分丈だと・あかのれん・西松屋・バースディ・しまむらによくあるのでそこで購入してます。
    あとメルカリで海外製のベビー服(新品)でもあるのでそこで購入もしてます。

    ちなみにイオンだと素材が薄いか厚いかとはっきり分かれてしまいますね😅

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうだったんですね、
    RSは、ほんと食べなくなりますよね😭
    やっぱり90のUNIQLOレギンスは長いのですね😂
    保育園に着せてたら、曲げられて帰ってきてたので、
    お手をわずらわせるな、と思い、土日にしか着せてないです😂
    身長100㎝でもまだ90サイズいけるんですね✨✨
    できるだけ長く来て欲しいので、
    来年冬もいけるといいんですが🙏😆

    • 11月5日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    うちは2人ともとRSを2回経験していて、下の子は2ヶ月なる前なので授乳しても咳き込んで吐いてほとんど飲めてなくて💦
    上の子がユニクロの90㌢も履けます。
    裾が短くなるくらいですよ。

    あともし裁縫とかの苦手とか苦じゃなければ裾上げしたりするのもおすすめです。
    他にも上の子のお下がりで裾にリボンとかレースがついてるのはカットして縫って8〜9分丈くらいにしたりもしてます。

    • 11月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お子さん、そうだったんですね😭
    看病されるHimetan❤️さんも大変でしたよね😭

    90サイズ長く着れるの聞いて期待してますが、うちの子の場合は、お腹周りが大丈夫かどうか…😂
    縫製ですかぁ😂縫うのはあまり好きではなくて💦💦
    なるほど、レースとか取ったらちょうど良さそうですね😆

    • 11月5日