※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

尿漏れか破水か、病院への連絡タイミングについて相談です。高位破水の経験者の意見を聞きたいそうです。

破水か尿漏れか。
予定日8日前経産婦です。
今寝ている時にパジャマまで染み込むほどの尿漏れ?がありました。
寝起きで尿も溜まってたので、トイレに行き
念のためナプキンを装着してます。
そこから30分の間に2回ほどチョロチョロっとめちゃくちゃ少量の尿漏れのような感覚があります。

一人目の時は破水せず出産してます。
一人目の産後から、くしゃみや笑った時等に尿漏れをするようになってましたが
今みたいに力が入ってない時はあまり経験ありません。

高位破水された方、どれくらいで病院に連絡しましたか?
病院が少し遠いので、尿漏れで帰されるのは出来れば避けたく😩
経験談お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

何度もちょろちょろ出ているなら破水ではないですか?!
破水は生臭い臭いでした!

  • なつ

    なつ

    においが全く分からなかったんです🥵
    起きてすぐの数回から、現在は止まってる状態です。

    • 11月2日
はじめてのママリ

匂いや色はどうですかね?力が入ってないときにチョロチョロでてくるのは高位破水っぽいと思います🤔2人目とも高位破水でしたが、すぐに連絡しました。

  • なつ

    なつ

    色は少し黄色い?ここ最近織物がすごく増えてるので織物も混ざってたかもですが、、、
    においは全く分からなかったので、次しっかりにおってみます。

    • 11月2日
はなうた

すぐに病院に聞いてみてください!
私も分からずで数時間様子見て連絡したら、看護師さんに怒られました😂

deleted user

産婦人科で働いています。

もし、破水じゃなくて尿もれだったとしても全然大丈夫なので1度産婦人科へ連絡して診察をしてもらってください😊
万が一破水だったら、赤ちゃんやお母さんにとって良くないので💦

mama

1人目高位破水しました!
そのぐらいの違和感があるのなら高位破水の可能性は高そうですね!
高位破水したときは1回、あ、なんかでた!って感覚でその後は止まってました!
でその後すぐ電話しました!

どちらにせよ電話したら病院来てくださいだと思います💦

はじめてのママリ🔰

私も全く同じで、今日ふと目が覚めたらパンツがつめたくて
その後もチョロっとおしっことは
違う感覚で漏れてきて……
病院に電話して、すぐ診察で
高位破水だったみたいで入院になりました💦!!

なつ


まとめての返信になりすみません。
結局高位破水で、陣痛も等間隔できてて入院になり
入院から2時間でのスピード出産でした😂
今は後陣痛と戦ってます…

たくさんコメントありがとうございました!
今からお産の方、頑張ってください🥺💓