※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

12週での性別判定について相談。先生から「6割男の子」と言われショック。覆る可能性は?兄弟ママさんのアドバイス希望。次の健診は1ヶ月後。

12wでの性別判定について。
12w1dで、初期の胎児ドックに行き、結果は特に問題ありませんでした。その時に先生から「6割男の子だね」と言われました。女の子の産み分けもしていたこともあり、お腹の子に申し訳ないのですが、いまちょっとショックを受けています。12wで6割なら、まだ覆る可能性あるでしょうか?次の健診は1ヶ月後です。

また、別の質問なのですが、私自身が姉妹で育ってきており、兄弟を育てるイメージが持てません…兄弟ママさん、兄弟の良いところを教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ゆり

お気持ちわかります。
何故か一人目から自分は女の子を生むと信じて疑わず…男の子と知りショック。二人目こそはと思ったけどまた男の子でショック。元気に生まれてくれればそれで、とはいうものの、やはりショックでした。

自分自身は上に兄が2人いるので兄弟のイメージもありましたが、あまりいいイメージではなかったです😅笑
でも産まれてみたら、上の子はすごく下の子に優しくて、お世話もしてくれてお姉ちゃんみたいです。この辺りは性別より性格によるんでしょうね。
まだ小さいのであまり性差がなくて兄弟のいいところというのが難しいですが、同性兄弟でお揃いの服ができるのはすごく可愛いですよ☺️
あとは、おもちゃが共有なので無駄に増えません。
自分自身の兄2人も、大きくなっても趣味のものを分担して買ったり、楽しそうでしたよ。
私自身も同性の姉妹が欲しかったので、子どもにとっては自分と同性の兄や弟の方が楽しいのかもしれないなと思います。

とはいえ、まだまだ覆る可能性あると思うので、女の子だといいですね😊

• みー

みー

返信ありがとうございます😊
    私もなぜか自分は絶対女の子を産むと1人目のときから思ってました😂

ゆりさんのお子さんたち、同じおもちゃで2人で仲良く遊ばれてるんですね✨子どもたちからしたら、同性の兄弟は心強い存在かもしれないですね🥰お揃いの服も可愛いですよね✨

私はまだ2人目が男の子かもしれないということを受け入れられなくて…
    ゆりさんは、いつ頃次男くんが男の子だということを受け入れられましたか?生まれたらすぐに可愛いと思えましたか?変な質問ですみません💦

• 11月2日
  • ゆり

ゆり

私は男の子確定言われても産まれる瞬間までまだ女の子かもしれないし!と密かに期待はしてました😂笑

でも、目の前に産まれてきたらすぐ可愛いと思えました。
    この子たちで良かった、と私も思います。
    女の子に取り替えてくれると言われても、絶対に断ります。

• 11月2日
  • みー

みー

やっぱり産まれるまでは期待しちゃいますよね😂

ゆりさんの言葉にとても励まされました✨私も長男を女の子に取り替えると言われも絶対に嫌です。男の子でも女の子でも、私のお腹に来てくれたからには縁がある子なのだと思います😄
    アドバイスありがとうございました💕

• 11月2日
★

下の子が12週の時に男の子かもと言われて結果男の子でした😆
私自身も生み分けしてたし、何より周りからのまた男の子?男の子大変〜みたいに言われて更に傷つきました😂

でも今思えば妊娠期間すごく落ち込んで過ごしていた時期が勿体なかったし、こんな可愛いのにあんな風に思っていたことを申し訳ないと妊娠期間の自分を後悔してます。
生まれたらやっぱり可愛いし、男の子で良かった女の子で良かったじゃなくて、この子たちで良かったと思います☺️

やはり同性だとおもちゃも共有出来ますし2人で楽しそうに遊んでくれます✨
私自身兄妹がいますが、同性の方がよく遊びました🤔
小さい頃は兄とも遊んでいましたが、幼児になると兄としたい遊びが合わなくなり、妹と遊ぶ事が増えました🤔
小学生の頃は兄と遊ぶのはゲームする時くらいでしたので、子供からすると同性の方がよく遊べて楽しいと思います😁
あとペアルックは可愛いです❤️
次男にも服をまわせると思うと、ちょっと良いのを買ってもいいか♡と思ってしまいます😆笑

私は次男の妊娠期間を後悔しているので、性別がどっちでも幸せな妊娠期間を過ごせますように😊👍

• みー

みー

返信ありがとうございます😊
    ★さんも12wで男の子だと分かったのですね。産み分けもされてたら、なおさらショックですよね😞

「この子たちで良かった」という言葉、とても励みになります✨
    同性の兄弟だと、一緒によく遊べるんですね😄
    ペアルックも可愛いですよね💕

私はまだ男の子確定とまでは言われていませんが、男の子だろうと思って、妊娠期間を楽しく過ごせるように、頑張りたいです☺️

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

13週でうちは普通のエコーで見えちゃいました!
男の子産む前は女の子産みたいと私も思ってました(^^)
三人目、待望の男の子です!
男の子兄弟可愛すぎます!
まず公園で網と虫かご持たせてたらずーっと2人で遊んでくれますよ(^^)笑
後ボールも二つ渡せておけば兄の真似してサッカーずーっとしてます!
ママなになにごっこのなになにしてぇがない分かなり楽だなと!これで異性でやることも違くてそれぞれにママみてぇーままこれやってぇーがあると思うとゾッとします😣
今は長男幼稚園、次男自宅保育ですが、2人揃ってたほうがほんとに楽で、幼稚園行かないでーってなります😭

• みー

みー

3人目ご妊娠おめでとうございます🎊13週で性別分かったんですね🥺
    男の子兄弟を育てられて、かなり楽だという感想、とても励みになります😄子どもが2人いたら大変かなと思っていましたが、案外2人で遊んでくれると楽な面もあるんですね😊
    たしかに異性でそれぞれ遊びが違うとしんどいかもですよね😫
    兄弟育児に希望が持てました✨ありがとうございます😊

• 11月2日
はじめてのママリ🔰

12wで6割男の子だったら、まだまだ覆る可能性もあると思います☺️💕
今のお腹の子は17wで男の子だと思いますよ〜って言われましたが数週が進んで23wでワレメが見えて、現在は女の子完全確定してます🎀笑
突起物だと言われたものは陰核だったみたいです😂笑
そんなこともあるので、確定されるまではドキドキを楽しまれても良いと思いますよ😁👌❤️

• みー

みー

17wから23wで性別変わったんですね👏そんなこともあるのですね😄
    まだ確定はしていないので、女の子の希望は捨てずにドキドキを楽しもうと思います😄
    アドバイスありがとうございます😊

• 11月2日