※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
お出かけ

【2歳の娘/初ディズニーランド/楽しみ方のアドバイスなど】緊急事態宣…

【2歳の娘/初ディズニーランド/楽しみ方のアドバイスなど】

緊急事態宣言が解除され、家族全員のコロナ陰性結果も受け、娘以外は皆んなコロナワクチン接種を終え、インフルエンザ予防接種も全員完了しました。
2週間後に、夫の両親も連れてディズニーランドへ行こうと思います。
2歳になる娘にとっては生まれて初めてのディズニーランドです。(つまり私にとっても子連れディズニーは初めてです)

そこで。
パークの回り方や遊び方、楽しみ方、感染予防対策、持って行くと良いアイテムや注意点、服装、その他アドバイスやプチ情報などあればお気軽にコメント頂けると嬉しいです😊
皆さまの普段のディズニーリゾートでの楽しみ方などでも✨失敗談や成功談でも👍モデルコースのご提案などでも助かります😂
娘が楽しめることが最優先ですが、なるべくなら夫の両親にも満喫してもらいたいです☺️

今回は平日のワンデーパスポートを購入し、日帰りで千葉県内の自宅から車1台で行きます🚘
ファストパスならぬ「スタンバイパス」という新システムも正直あまりよく理解できてません😂💦

☆ちなみに情報☆
・娘は満2歳/身長80センチ/好奇心旺盛でよく走り回る/安定したお座りは出来ます
・娘の推しキャラはミッキー.ミニー.ウッディ.バズ.マイク.ジーニー.ラプンツェルあたりです😜
・夫の両親はまだまだ健康。乗れない乗り物はないそうで、パレードも興味あると話してました
・レストランは11:00にポリネシアンテラス、18:00にクリスタルパレスを予約済みです(が、皆さまのオススメなどあれば変更も考えてます)
・私自身は2人目妊娠中、安定期まであと少し、かかりつけ産科はパークから車で20分くらい(夫の母が現役看護師で産科経験もあるので少しは安心です😅)

コメント

ももんちゃん

最近パークに行きました!
城前でたくさんの風船持ってる写真が撮れます🎈
カメラキャストさんに声かけたら、位置やポーズを指示してくれるので実際は持たないんですが、後から合成してくれます🙆‍♀️

きっとたくさんの回答つくと思うので私からは一つ書かせてもらいました⭐️

• ひかり

ひかり

ご回答ありがとうございます!
    風船を持ってるかのような合成写真が撮れるということですか‼️🙄
    そんなのあるんですね!?_φ(・_・メモメモ

回答のバランスまでご配慮頂いてどうもありがとうございます😆💕

• 11月2日
  • ももんちゃん

ももんちゃん

そうです!まるで持ってるかのような合成写真です!
    広い画ですが、こんな感じです🙆‍♀️

楽しんできてください🎈

• 11月2日
  • ひかり

ひかり

おわ〜‼️想像以上の風船量でした🤣✨👍めっちゃ撮りたいです😆🎈
    画像まで載せて頂いてご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 11月2日
ママリ

大雨ならば潔く諦めることですね😂超きついです笑

• ひかり

ひかり

ご回答ありがとうございます😊

そうですよね〜‼️大雨の中で行かれたことあるんでしょうか??🙄
    アドバイスありがとうございます、子連れですし雨なら諦めますー!😂

• 11月2日
  • ママリ

ママリ

遠いので独身時も雨でも行ってたんですが、子連れで行ったらやばかったです😂カッパ自分のと子供達の着せたり脱がせたり、濡れて寒いし靴下までずぶ濡れでした笑

• 11月2日
  • ひかり

ひかり

そうだったんですね〜😳
    靴下まで濡れるとかめっちゃ気持ち悪いですね😂💦
    娘にも雨天の場合は中止だよと伝えておきます笑

• 11月2日
てとてと

乗りたいものを決めておくことからですかね🥰
うちの娘は2歳くらいからイッツアスモールワールドやダンボ、モンスターズインクが好きです😊

昨日から人数制限が緩和されて結構混んでたみたいです!
美女と野獣のスタンバイパスは10時半くらいになくなってしまった(パスを取らないと乗れない)ので、乗りたければ早めにインパする、ですかね🥺

• ひかり

ひかり

ご回答ありがとうございます😊

結構混み始めてるんですね〜🙄
    美女と野獣はパス必須ということですね、知らなかったですありがとうございます😅

乗りたいもの決めておくの大事ですよね!時間をムダにしないためにも✨
    アドバイスと情報どうもありがとうございます😆💕

• 11月2日
つむぎ

これからの時期夜間とても寒いので、ベビーカーに防寒具たくさん持っていくといいですね😊
ポップコーン食べる予定なら我が家はビッグポップと普通のワゴンと行くのでジップロック活躍してます⭐️
公式に3歳未満のお子さまと楽しむディズニーランド みたいなページがあるので見ておくと参考になるかもしれません💓
お子さんが乗れるものなども乗ってますよ🎶
ディズニーランド 3歳 とか調べたら出てきたかな🤨??
今はディズニーについてYouTube載せてる人たくさんいるので、最近のもの見ておくとどんな混み具合かとか分かると思います💓
スタンバイパスは現在ランドですとプーさんのハニハン、美女と野獣、ベイマックスくらいでお子さま全部乗れるものですが
美女と野獣とベイマックスは無くなるのが早いので絶対乗りたい方を先にとっておくといいですね✨
すぐなくなってしまうので、パークに入ってすぐ取ってくださいね☺️
我が家も今月行きます🎶お互い楽しみましょ〜💖

• ひかり

ひかり

わぁ〜沢山情報とアドバイスありがとうございます!😊

ポップコーン用にジップロックですね!なるほど〜初めて知りました😆
    YouTube全然チェックしてませんでした💦チェックしてから行きます✨
    ベイマックスも人気なんですね🤣
    あら!偶然ですね😆楽しみましょうね❤️✨

• 11月2日