※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
その他の疑問

東灘区もしくは芦屋のオススメ私立幼稚園を教えてください

東灘区もしくは芦屋のオススメ私立幼稚園を教えてください

コメント

はじめてのママリ🐱

のびのび系かお勉強系か
どちらの幼稚園ですか?

• まーちゃん

まーちゃん

お勉強系と考えていましたがまだのびのひばな感じとも迷っています。
    綺麗で楽しい雰囲気で園庭があるといいなと思ったりしてるのですが、なかなか難しいですね。
    西宮の神戸海星学院マリア幼稚園に友人が通っていてこんな雰囲気のが芦屋にもあったらいいのになんて思っています。
    今一応インターの空きまちをしているのですが、あかなさそうなので他を探そうと思っているところです。

• 11月1日
  • はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

そーなんですね。
    芦屋は芦屋大附属幼稚園

東灘区だと、住吉学園幼稚園
    甲南幼稚園(小学校も希望なら
    )ですかね
    お勉強系だと、青い鳥幼稚園

海星マリア幼稚園の雰囲気の幼稚園って他にないですね😅

• 11月2日
  • まーちゃん

まーちゃん

やはり芦屋は芦屋大付属なんですね!

住吉学園幼稚園ノーマークでした!見てみます!ありがとうございます🙆‍♀️
    青い鳥幼稚園は勉強系なのですね。そこも気になっておりました。

幼稚園ってどこいかせるのがいいのか全然分からずで、、ご回答くださり感謝しております。ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🌸

• 11月2日
  • はじめてのママリ🐱

はじめてのママリ🐱

芦屋大附属幼稚園は、西宮市在住の方も園バスで通っていますよ。
    東灘区は、他にもキリスト教の幼稚園などたくさん幼稚園あります。(調べてみてください)
    山手のほうだと、渦が森幼稚園・ちぬのうら幼稚園に園バスで通ってる方もいます。

幼稚園は、給食ありかなしか(お弁当の日の回数)・課外教室がある・延長保育の時間など園によって様々です。
    気に入った幼稚園にご縁があるといいですね✨
    グッドアンサー、ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月2日