※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

1歳の子どもが手足口病にかかり、瘡蓋が取れ始めた頃に再び手足口病にかかる可能性があるか相談したい。発疹が中心部とお尻に出ている。連続でかかることがあるのか心配。

1歳の子どもが手足口病にかかり
発疹が瘡蓋になって取れ始めた頃にまた手足口病なる事ってあります?😢

1度目は腕、太もものみに発疹が出て痒みのみで熱などはありませんでした。
現在アレルギー性鼻炎と中耳炎で
もしかしたら蕁麻疹だったのかも?とも思ってます。

今回は体の中心部分とお尻にポツポツと発疹がでてます😢

先週の日曜から発疹があらわれ先週1週間保育園お休みしました。
今日からまた通い出したのにお風呂前に体をみると発疹が😢

連続でかかるもんなんですかね😭😭😭

コメント

ももママ

残念なことに手足口病は何度でもなります……

三回連続かかってしまい、入院した子も知ってます(T_T)

 mnsママ

次女も2回目の手足口です、、現在

小学生までに4回かかるらしいです、小児科の先生に言われました😭
今年のは手足じゃなくて、太ももとか変なところに湿疹が出ると言われて、確かにな!ってなってます!