※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

シングルマザーです!来年から子供と2人暮らしです👶最初は1LDKでいいかな…

シングルマザーです!来年から子供と2人暮らしです👶
最初は1LDKでいいかなと思ってるんですがいつから2Lの部屋がいいと思いますか?小学校上がるタイミングでちょい前とかで2Lのマンションに引っ越したいというのが夢です🥺
また差し支えなければシングルの方間取り教えて下さい😆

コメント

もんきち

子供2人で2LDkです😖
小学校に上の子が
入って物が増えました😭
兄妹なので、
下の子が小学校に
入る頃には3LDkに
うつりたいとおもってます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    小学校上がったら物が増えるんですね!!小学校入る時やっぱり引っ越そうかなって考えますよね🥺

• 11月2日
K

2DKで娘と二人暮らしです。

独身の頃からずっと暮らしている賃貸です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    ずっとおうち変わらないの良いですね😊2DKくらいは必要ですかね😭

• 11月2日
ちぃ

シングルの時3DKでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨子供1人ならワンエル行けますかね?🤔

• 11月2日
  • ちぃ

ちぃ

小さなうちは1LDKでも十分だと思いますよ😊‼︎
    うちは1部屋リビング、1部屋寝室、1部屋おもちゃ部屋兼洗濯干しに使ってました😊
    今は4人で3DKですがそれでも全然大丈夫です‼︎
    子供が大きくなってきたら部屋が欲しいとは言うと思うのでそのタイミングで引っ越しもありだと思います😍

• 11月2日

小学生と保育園児がいますが今の子は自分の部屋で勉強。そんな習慣がありません。リビング学習も増えてます。女の子はどうか分からないですが異性の息子は元々子供部屋ありましたが、いらないと発言し小学生になってから我が家の子は物が減り下の子の玩具が多いです😅
部屋を増やすか増やさないかは子供の性格や性別、育て方も影響すると思うのでその時考えるでいいと思いますよ~♪

しらす。

私は一歳3ヶ月の時に離婚したのですが、その時は2K(使い方としては1LDK)に住んでました✩キッチン4畳、洋室6畳、脱水場は廊下にカーテンで仕切るタイプ

正直、幼稚園に上がってから荷物が前より増えて今は前より広い2DK(キッチン8畳、洋室6畳、廊下や脱水場かなり広め)に越してきましたが、
小学校の事を考えると2LDKが1番いいと思ってます。

今の部屋でもいけるとは思いますが、勉強机買うとかなってくると少し狭くなっちゃうなぁと思ってます。

ゆとりを少し持たせたいなら2LDKがいいですね♫

小学校上がってから4年目の更新月にまた引っ越ししようかと考えてます😅
ペットもいるので中々払える範囲の賃貸がないのも問題ですが…。笑

ひま

今2歳半ですが、1LDKに住んでます!
まだ子どもが小さいのもあるので、1LDKで十分な広さです😊

小学校上がるタイミングでもう少し広いところへ引っ越そうかなと考えてます☺️