※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、近隣トラブルで嫌がらせを受け、音に敏感になり夜は怖い。焚き火や雨の音の動画で落ち着くが、心臓がバクバクしパニックに。周囲から精神的にヤバイと心配されるが、自分でもおかしいと感じている。

精神的にヤバイ?

最近、近隣トラブルがあり、ある人物からアパートすべての音をうちのせいにして嫌がらせを受けているせいで音が怖くて、夜は無音が怖くて、子供を起こさないように焚き火や雨の音の動画を延々とみています。
テレビを消し、シーンとなるときにガタッとか聞こえると心臓がバクバクし、パニック状態です。
焚き火の動画の音を聴いていると落ち着きます。
旦那は夜遅くまで帰ってきません。
その事を、旦那や母親、友人に話したら
「やばくない?病んでる?病院いったら?」といわれます。
自分でも少し神経質かと想いますがやっぱりおかしいですかね?

コメント

りさ

私はアパート暮らしが初めてのとき一軒家にしか住んでいなかったせいか足音で下の階の方よりお怒りの手紙をポストに入れられ、下の階からドンドンと怒ったように大きな音をたてられたことがありました。
手紙を入れられたりしたはらされたときは恐怖でしばらく病んでいました。
市の心の相談のところに電話するといいアドバイスがもらえるとおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まさしく、そんな感じです!
    一軒家にしか住んだことなくて、足音やドアの開閉の音など注意された手紙を入れられました。
    管理会社通さないんですその人💦おなじく恐怖で病んでいます。
    旦那は気にするな!とあてになりませんので、心の相談の電話考えてみますね。

• 11月1日
  • りさ

りさ

私の旦那もほっておけばいいよてあまり気にしてないんですよ😂
    家にいる時間が旦那さんより多いと何されるんだかと思うとほんと怖いですよね💦
    市の心の相談の人は親身になって聞いてくれましたよ✨

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やはり家にいない人はほっておけばいいとか言うんですね💦家にいると当たり前ですがその人の存在を感じるので本当におかしくなりそうです💦市の相談などしてみたいと思います。

• 11月1日
さなちん

主さんをそうさせてしまった近隣の人がヤバいです。

主さん大丈夫ですか?
スマホの通知おんでさえビクビクしますよね

主さん宅が立てていない音を主さんのせいにされて脅迫や嫌がらせを受けていて
そのせいで主さんが精神的に辛い思いをしてるって、犯罪だと思うんです

毎日日記に記してください
ここに書かれている焚き火〜のクダリもぜんぶ。記録に残してください。

うちの父がアパートの家主してます

主さんのところは管理会社が全部受け持ってますか?それとも大家さんとも関わりありますか?
管理会社はわりと冷たい対応だとおもいますが
家主を挟むところだと
話し合いの場を設けてくれたり
家主が間に入って解決します

うちも騒音のトラブル、一年に一度は必ず耳に入ります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    うちは管理会社が全部受持っています。大家さんはすぐ近くに住んでいますが、何かあれば管理会社にいって!といわれています。
    やはり騒音トラブルは多いのですね、。
    毎日日記、つけようと思います。
    その近隣の人ですが、自分の音もうるさいんですよ。
    ドアの音、ガラーーーピシャン!!と毎日響いてきます。

• 11月1日
  • さなちん

さなちん

そのヤバい人は怒鳴り込んできますか?それとも
    うるさい!て書いた紙をポスト投函されますか?
    部屋は隣ではなく近くですか?
    日頃の鬱憤を反論してこなさそうな主さんにぶつけてるきがします

主さんも、反論しなくて気弱ですって人を演じて、裏では動けばいいとおもいます
    日記、録画(録音よりスマホで録画、日付も入るし撮ってる画面は自分の部屋だから自分の部屋に向けられてる罵声だとわかる。録音だとどこで撮ってるかわからないから
    背景あったほうがいい)

大家さん、管理会社任せなんですね💦管理会社だとあんまり動いてくれないでしょう...

こっちが引っ越す予定ありますか?
    向こうのせいでこっちが引っ越すのもおかしいけど
    逃げたら楽になりませんか?

鬱とおっしゃっていましたが私もパニックと鬱もちです、いま落ち着いてます

鬱の原因を断てば良くなる気がするんです!!

• 11月2日
ゴママリ

1度警察に相談しておくといいと思います。
見回り対応してくれるかもしれませんし、気持ち的にも安心すると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    警察には、都度相談していますが、なかなか💦
    引っ越しするしかないねーとか、いやがらせも証拠がないとねーとか。
    言い方悪いですが警察も当てにならないなぁと思ってしまいました💦😢
    きっともっと凶悪犯罪じゃないと動いてくれないんですね😣

• 11月1日
  • ゴママリ

ゴママリ

そうだったんですね💦
    警察、あてになりませんね😢
    近隣トラブルは甘くみると怖いですし、、、。
    引越しもそう簡単に出来るものでもないですもんね😭

落ち着くはずの自宅が、そんな状態では、不安ですよね。

はじめてのママリ🔰さんが特別神経質な訳でもないと思うので、1日も早く心落ち着く日が来るといいのですが、、😖

• 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    誰に話しても、神経質だの気にしすぎだのほっておけだの言われるので、おまけに最後には相談すると「もういい加減にしなさい!」といわれます。
    (これは母親です)
    私が特別神経質なわけでもないと言ってくれて嬉しいです😢
    誰に話してもわかってもらえなく、辛かったので。今は自宅から出るのもいるのも嫌です。

• 11月1日